FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOPミセ ≫ トレン・トット

トレン・トット

トレントット
名古屋市千種区東山公園・・・トレントット

気軽に行ける小さなレストラン。
これぐらいのこじんまりしたカジュアルなお店,一番好きかも。

トレントット トレントット トレントット

スープにサラダ。
洋食のランチ。
牛すじカレー。

野菜たっぷりなところも,好きです。
おいものほっくりした食感もいいけど
レンコンのほこほこサクサク大好き。

店内にはデザインがすべて違う小さなライトが,いくつか下がっています。

「一番好きなデザインをせーの!で言おうよ」
パートナーはさもないといった様子で
「合わせるのも,あえてはずすのも簡単」
とさらっと言います。

結果は・・・
見事わたしの一番を当てられました。

ふうん。
20年一緒に暮らすってこういうことなのかな。
ちなみに・・・
パートナーの一番は,わたしが一番はじめに除外したものでしたが・・・。

それでも。
食事しながら身近な人の名前が出てこなかったわたしに
「いつか,全部忘れちゃったらお世話になる施設を
 それぞれで決めておこう。」
だって。

そんなぁ。
「家が好きなのに。ずっといたいのに。」

でも。
「何もわからなくなっちゃったら,そのほうが相手を傷つけないかもよ。」

そうかなあ。どうかなあ。
これからさらに20年たったら,どう考えるかな。
とりあえず脳トレしとこ。
スポンサーサイト



Comment

編集
素敵なお店☆
chierrysageさん、ご主人のこと大好きなんですね^^
ご主人もchierrysageさんのこと、とってもよくわかっていらっしゃる♡
うちはきっと・・・どちらも好きなデザイン、当てられないな^^;
自他ともに認めるデコボコ夫婦ですから(笑)
2012年09月30日(Sun) 23:10
編集
なんか最近「あれ」とか「それ」で会話する事が多くなって、これはいけないわ!と思って「漢字ナンバークロス」始めました。どれだけ効果があるかわからないけど、真剣にものを考えるとちょっと脳がいつもと違う刺激を喜んでくれてるような気がする(笑)そんな気がするだけでもいいか!と勝手に自画自賛してるおめでたいオンナです(#^.^#)
2012年10月01日(Mon) 08:48
編集
身近な人の名前、出てこないこと、多いですよ(^_^;)
私のちょっぴりお歳が上の友人たちもよくそれで嘆いています。
誰にでもあるよね、と、思いながら、今から施設決めておいても、そのときになったら、なくなってるかもしれないよ(笑)なんて。
おいしそうなお店。いいですね! 行きつけでこういうところがあると、すごく生活が楽しくなりそう^^

だんなさま、えらいですよ!!
うちのだんなでは、絶対にひとつも当らないと思う。いまだに私の食べものの好みでさえ、わかってないと思うわ(^_^;)
2012年10月01日(Mon) 14:34
すいかたべさま
編集
> chierrysageさん、ご主人のこと大好きなんですね^^
えっとぉ,えっ!?どこからきました?

> ご主人もchierrysageさんのこと、とってもよくわかっていらっしゃる♡
何年も一緒に暮らすと似てくるって言いますし。
だんだん垣根?恥じらい?何もなくなって
口けんかも昔より派手になってきました。

でも,当ててもらえると,やっぱりちょっとうれしくなりますね。
2012年10月01日(Mon) 21:03
まりんさま
編集
> なんか最近「あれ」とか「それ」で会話する事が多くなって、これはいけないわ!と思って「漢字ナンバークロス」始めました。
「あれ」「それ」のあと,「うーん,なんだっけ?」・・・もどかしい空白の時間が・・・。

> どれだけ効果があるかわからないけど、真剣にものを考えるとちょっと脳がいつもと違う刺激を喜んでくれてるような気がする(笑)
やっぱり使えば活性化?
できるなら何も考えずのーんびり・・・なんてしてる場合じゃないかも。
だけど,それが好きなんですよ,わたし。なるようになれ~~。
2012年10月01日(Mon) 21:29
茜紫さま
編集
> 誰にでもあるよね、と、思いながら、今から施設決めておいても、そのときになったら、なくなってるかもしれないよ(笑)なんて。
ほんとに,未来はわからないもの。
今のうちに楽しんでおかなくちゃ。

子どもが男の子ふたりだとよけいに,将来も親は親,子は子のスタンスを崩さずに
自分でできるとこまでやりたいような気がするし。

夫婦2人でのんびり暮らせたら理想なんですけどね。
映画や美術館なんかもシニア料金で,いっぱい楽しみたい。
でも,このあたり趣味が合わなかったりもするのでどうなることやら。

明日は明日の風が吹く?
2012年10月01日(Mon) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL