FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

大阪2012

大阪
USJ・・・スパイダーマン

夏休みの最終週になってやっとです。
家族でお泊まりのタイミングが合うところがここしかなくて。
とは言うものの,長男はお留守番で3人の旅。
行き先は二男のリクエストで大阪です。

早起きをしてオープンからとばすとばす。
わたしは前日ほとんど寝ていなかったのですが
テーマパークに来たらテンション上げて楽しみたい。
「うるさい」らしいですけどね。

コースター系は大好きで3-Dは苦手なわたし。
画像はいいけど急降下するものがいやでたまらない二男。
小さい頃乗せたとき,よほどこわかったらしく
息も吸えないまま固まったのがトラウマになっているようで。
「乗ろうよ」「イヤダ」
あやしい雲行きになったときもありましたが,いやいや今日はみんなで楽しくいかねば。
ちなみにわたしは「ターミネーター」の進行役の綾小路麗華サンの大ファンです。
あの見事なあしらい方,やってみたい!

大阪
通天閣

2日目の午後はこちら。ここが今回の旅の大本命。
学童でみんなが大好きな「キン肉マン」のミュージアムが通天閣のなかにあるのです。
通路に展示があるぐらいですけど。
一度は登ってみたかったし。

USJはパスを使って待たずに回ったというのに,ここで長時間並ぶとは。
このこじんまりのスケールと商売上手な大阪を感じながら
展望台からの帰り道は階段で。

大阪 大阪
新世界「ジャンジャン横町」の串カツ屋さん・・・八重勝

ディープな大阪ってうまいこと言いますね。
串カツ屋さんはたくさん並んでいましたが
「キン肉マン」に登場したお店というだけで二男の食べっぷりが違います。
「ソースの2度づけ禁止」とか「キャベツは手で食べて」とかやってみることできたし。
飲めないわたしたちですが,さんざん食べまくりました。
ホントにおいしい♪
おにいも来たら,めちゃくちゃ食べただろうな。一緒じゃないのがザンネン。

大阪
イケア

今回は子どもメインの旅だから,時間があったら行きたいな。
いや思ったより近い。すぐそこじゃん。
ちょっとだけでも寄って。何とかなるから。

って,運転してくれてるのはパートナーひとりなのに
抑えきれずにワガママ言いました。

初イケア!
行ったらちょっとでは回れないのは頭の中では予想してたけど。
リフォームした子ども部屋の収納などなど
なあんだ,3人でカートいっぱい買ってる。

普通にわたしが回るより多分倍ぐらいのスピードで
見て直感で即決。

大阪
海遊館

釣り好きのパートナーと二男なので,海遊館も初めて行きました。
串カツの「八重勝」でお隣になったご家族と偶然また一緒になったりして。
そういえばUSJでは学童のご家族と朝イチでジョーズに乗り合わせたし。
広いようでばったりってあるんですねぇ。


さて,できるだけあっちもこっちもとならないように
今回の旅の行き先を3か所ほどにしぼったのは
ホテルライフをのんびり過ごしたかったから。

ジム&プール&スパ&サウナがついているプランだったので
1日目の夜も2日目の午前中もたっぷり利用させていただきました。

ことに2日目の室内プールは我が家の貸切状態。
父と母がコーチで二男のスイミングスクールと相成りました。
スポーツの素質はそんなに悪くはない(・・・と勝手にそうわたしが感じている)二男です。
ちゃんと教わればできる。
目標の距離を泳ぎ切って,みんなで喜んだことが
この旅で一番印象に残ったことだったりする。
そんなもんです。
スポンサーサイト