FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ 気の向くままに食べて遊んで

気の向くままに食べて遊んで

4月初日の日曜日の甲子園は
8強対決の準々決勝です。
お昼のニュースのあとにのど自慢をしばらく見た後
「おかあ,チャンネル変えた? いつまで待っても始まらん」
不機嫌そうに言ってる二男クン,それって笑えるよ。

わたしはわたしで
プロバイダを変える契約をずいぶん前にして
午後に電気工事がくる予定になっていたので
メールアドレスをすべてgmailに変更するのに四苦八苦。
時間は今までたっぷりあったのに
PCやらスマホやらの設定にはやたら弱くて気が乗らず
時間に追われながら,結局ギリギリ。

それでもメールもテレビもかなり便利になったので,気分すっきり。
電気工事は3時間ほどかかったのですが
担当の方が親切で,仕事はきっちりスマートで
MINI談議にも花が咲き
いい方だったのも大きいです。
いつも思いますが,どんなことでも最後は「人」ですね。

さて,明日からはズーンと忙しくなるので今のうちに。
二男クンとご飯食べに行ったとこです。

タルカリ タルカリ
名古屋市千種区・・・インド・ネパール料理「タルカリ」

いつもの「吉岡コーヒー」のご主人に教えていただいたお店です。
こちらのオーナーさんは,日本人の方で
2~3月のネパール行きもご一緒だったとか。

タルカリ タルカリ

吉岡コーヒーさんのツイッターでよく出てきた「ダルバート」と
二男クンの好きな「チーズナン」

タルカリ

ネパールの手づくり雑貨もあります。
吉岡コーヒーさんからの委託のものも入っているそうです。
実はこっちのほうがお目当てでした。

タルカリ

右の小さいワンちゃんが,以前吉岡コーヒーで買ったもの。
大きいワンちゃんがタルカリにあるって教えていただいたのですが
ちゃーんといました。
四角いのは鍋敷きだけど,ワンちゃんに合う合う。
そして二男クンに,「たんプレにちょーだい」とおねだり。
窓辺にいつも2匹が寄り添っている光景がお気に入りです。

ソロピッツァ ナポレターナ
名駅大名古屋ビルヂング・・・ソロピッツァ ナポレターナ

春休みの二男クンは勉強会やら追試やらで
せっかくの甲子園の応援バスにも参加できずじまい。
たまたま名駅に二人とも用があったので
気晴らしにテラスでピッツァ。
この季節のテラス席,最高です。

餃子屋麺壱番館 餃子屋麺壱番館
名古屋市中川区・・・餃子屋麺壱番館

そして,プレミアムフライデーのお楽しみが,このお店。
餃子が評判よいのですが,何食べてもおいしいです。

餃子屋麺壱番館

さらにさらに,金曜日だけ販売される「豚まん」
持ち帰って,週末に食べるのですが
これがうんまいの!
今まで食べた豚まんのなかで,わたしには一番の味。
まさにプレミアムです。

この1週間は,気の向くままに
やりたいこと全部できました。
明日からの英気を養おうと,お風呂に入って早寝をしようかと思っていたのに
夜11時からのAbemaTVの元スマップの3人の新番組で
和義サンがライブをやるようで。それは見るでしょう。寝られないでしょう。
ま,いっか。
仕事は何とかなるはず。あせらずいきましょう。
寝坊だけはしませんように。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL