FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ 不思議な出会い

不思議な出会い

蒲郡に出掛けた帰り道,
我が家の助っ人「ドラポケさん」がインスタにupしていた
愛知県安城市のケーキ屋さんに寄り道しようと思ったんです。

便利な世の中になったもので
LINEしたら,すぐお店情報を写真付きで送ってくださって。

向かう途中にたまたま目に留まったのが,このお店。

暮らしのお店
愛知県安城市・・・暮らしのお店

材木屋さんから始まったという工務店さんが手掛けている
レストランにパン屋さんに雑貨屋さんです。

暮らしのお店

そこで偶然見つけたのが「NAOT」の靴です。
直営店が奈良と東京で,いつかいつかと思っていたら
ふらり入ったお店で,思いがけなく。

ずっとサボを探していて
「dansko」も試してみたけど,ちょっとちがう。
「ほぼ日」で「自分だけの育てる靴」と紹介されていたこの靴は
履いてみたら,足を包んでくれるようなフィット感に
「これだ!」「買います!!」

待ち人にやっと会えたかのような嬉しさです。

涼太郎
名古屋市瑞穂区・・・涼太郎

たった半日のドライブでも,楽しいことがありすぎて
いい気分で我が家の近くまできたところで
「あれ?」

いちど通り過ぎてから戻りました。

ここって,昔は喫茶店だったと思ったけど
ずっと営業してなかったみたいだったのに。

涼太郎

気付かないうちにブーランジェリーがオープンしていたみたいです。
喫茶店の窓枠などは,そのままに。
店内は,昭和のレトロな家具を陳列台にして
広々と気持ちいい。

並んでいるパンを見ても
センスを感じるというか,なんていうか・・・。

ここはもう,おいしいに違いない。
安城でケーキを買ったのに,さらにまたパンを買いこんで帰りました。
これからも足繁く通うことになりそうです。

いいことって,こんなに重なるものなのね。。。
スポンサーサイト



Comment

嬉しいです
編集
こんばんは~

日頃のおこないが そうさせてくれたのですよ。

素敵なお店、探していたのが ほら、目の前に・・・

不思議な出会い 嬉しいです 私まで嬉しい気分に

安城市も今では 私にとっては浦島太郎ですよ

偶然と思いがちですが 全て必然的なのです。

ルンルンした日が 一日でも多くあると 嬉しいです。

コツコツ マジメな貴女に・・当然です。
2018年06月14日(Thu) 22:55
偶然にも
編集
良い事ずくめでしたね。
探していた靴と・そんな出会いもあるのですね。

ケーキ買って・靴買って、パン買って。
きっと(・∀・)ニヤニヤ顔だったでしょねぇ。

パン屋さんがチョッと気になります・・。
2018年06月15日(Fri) 00:19
プチ・クレソンさま
編集
まるで引き寄せられたかのように
不思議な休日でした。
重い腰を上げて
出かけてみるのもいいかも・・・と思いました。
高速道路が苦手なので
ほんとにちょっとそこまでなんですけど。
2018年06月16日(Sat) 00:05
さんりんしゃさま
編集
10時~18時のパン屋らしからぬ営業時間なのですが
のんびり起きた朝に
犬を連れて散歩がてら買いに行ける距離なんです。
外にはわんちゃんを繋いで待たせておける場所まであって。
シンプルに食パンとかも
あれこれお試ししたくてたまらなくなってます。
2018年06月16日(Sat) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL