FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPヒト ≫ 桑田 佳祐サン

桑田 佳祐サン

石庭
心落ち着くもの・・・石庭の砂紋

この週末,ホントにのんびりの時間を過ごしています。
久しぶりに,今さらながらですがCDを買いました。

桑田佳祐「MUSIC MAN」

桑田サンの病気療養をはさんで,やっとやっとのソロアルバム。

初めてサザンを聴いたのは「ザ・ベストテン」だったかな。
「おもしろいけど,ヘン」ぐらいにしか思ってなかったけど。
中学生のころは,「Beatles」一辺倒だったし。

心に入ってきたのは,高校生のとき。
「NUDE MAN」
今回のアルバムタイトルともリンクしているような・・・。
大人ぶって,でも高校生なりの真剣さでああだこうだと日々を過ごしていたころ。

以来,今でもずっと
桑田サンの歌声を聴くといろんな想いが入り混じり
胸にぐっと迫ります。
年齢なりに生きてきた経験と相まって切なくなる。
たいした人生を生きてきたわけでもないけれど
多かれ少なかれ,同世代は同じように感じてる気がします。


昨年末の紅白歌合戦で復帰。
ドキュメントをみていても,痩せた印象の桑田サン。

生きるか死ぬか。
人生をかけてきた歌を続けられるか否か。

暗闇を突き抜けてきた人だけが持つ強さが,わたしは好きです。

「チーム アミューズ」の「Let's try again」
まわりの仲間に声かけて行動する,やっちゃえ精神も好き。
はちゃめちゃなようで,でも憎めない。
きっと,わたしはサザンや桑田サンの歌を聴き続けるんだろうな・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL