FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ pipin cafe

pipin cafe

ピピンカフェ
名古屋市中区・・・pipin cafe

昨夜は,またまた仕事がらみの会合。
きれきれの同世代の女性のみなさんから,学びをいただいて帰りました。

まだまだ小さな自分を感じて,きゅうーっとした気持ちで眠ったからか
今朝は休日だというのに頭は出勤モード。
「あれ?今日ってお休み?」
少々とぼけた一日の始まりです。

子どもたちはふたりとも出かけたので
久しぶりにパートナーとふたりで「どっか行こう。」 準備準備。
おそうじをひととおりすませないときっちり楽しめない,面倒な性格のわたし。
パートナーが合わせて助けてくれる人でよかった~。
(内心は読めないけれど・・・ね。)

ピピンカフェ
pipin cafe・・・揚げ野菜のカレー

まずは腹ごしらえ。
JRの高架下にあるカフェです。
電車の音や振動が,かえっていいアクセント。

ピピンカフェ
pipin cafe・・・ピリ辛ソースのから揚げ

「ピピン」って「りんごの種」っていう意味だったんですね。
どおりで・・・店内の壁にりんごのペイントがいっぱいあったわけがわかりました。
作家さんの作品展示を見るのもこのカフェのお楽しみのひとつ。

ピピンカフェ
懐かしのsugar

今日の目的地への通り道だったので,何年かぶりに寄ったのだけれど
ここのお砂糖には思い出が・・・。
二男がまだ幼児だったころ,このカフェの何よりのごちそうが「お砂糖」
「いいかなあ・・・。おこられない・・・?」
ちょっとだけ気にしながらも,毎回つまんでいました。
そんないたずらっ子の様子が,なんだかかわいかったんです。親バカですが・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL