FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPモノ・コト ≫ コーヒータイム

コーヒータイム

コーヒーメーカー
デロンギ・・・ドリップコーヒーメーカー「kMix」

家電は,たいていは迷わず白。
ちょっとの妥協でシルバー・グレー系を選ぶことが多いです。
家の中に置いてもなじむから。

気がつくと「コーヒー飲みたい」と思うようになったのは,まだここ数年のこと。
豆から挽いている余裕がないときは,もっぱらこのコーヒーメーカーの出番です。
朝に晩にがぶ飲みの今日この頃。

味はさして特別ではないように言われています。
それより何より,シンプルでじゃまにならないこの形と色が好き。
デザイン重視だからいいのです。
好きなお店の豆だったらまたまたおいしい気分。

毎日使うものは,好きかどうかの気分がすごーく大事。
わたしにとってはだけれど。


我が家のリビングはワンフロア間仕切りなしのオープンな空間です。
その片隅でPCかたかた,お仕事中。

「ご飯どうする?」
「いま,しゃべりかけないで!」

きりきりしている空気では,家族はくつろげないよね。
わたしはわたしで音で雑音をシャットアウトして,目の前の世界に没頭してるし。

パートナーと二男が釣りに行ってくれているのは,気遣い?気晴らし?

おかげさまでひとりの空間。
コーヒーがぶがぶ,PCかたかた・・・。 


早朝5時過ぎから釣りに行ってたふたりは,お昼に帰ってきてくれました。

よかったぁ。
このままでは,お昼ごはんはポテチとかアイスとかぐちゃぐちゃになるとこでした。
ぐふふ,もうつまんでたけど。

どこまで何もしないつもりなの! わたし・・・。

モスにありつけたよ~~。スープがしみるぅ~~~。


そして,おうちご飯への道のりは遠い・・・。
スポンサーサイト



Comment

わかります!!!
編集
よーくわかりますi-228
うん・うんと頷きながら 読ませて頂きました。
好きなお店の豆だったら おいしい気分
好きかどうかの気分が大事!!!
本当だ・そうだ!そうだ!とPC前にひとりブツブツi-179
2011年07月04日(Mon) 00:00
Re: わかります!!!
編集
mirimiriさま

コメント,ありがとうございます。
mirimiriさんのブログにも,よくおじゃまさせていただいてます。
子どもがいるおうちというのは同じはずなのに,ゆったりと時間を過ごしていらっしゃるように感じられ,
うらやましいやら,きりきり母の自分が恥ずかしいやら・・・デス。
2011年07月04日(Mon) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL