FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミル・キク ≫ 心のゆとり

心のゆとり

天然生活
好きな雑誌・・・「天然生活」

家で頭がほよよ~んとしているとき,よく手に取っています。
キャッチフレーズは「小さなこだわり 小さな暮らし」
そうです。そうです。
背伸びしないで,自分が大切にしたいものをしっかり見ていればいいのです。

11月号には,おうちご飯がたくさん載っていて。
その気になれば作れそうな,ちゃんと揃ってるけど飾り過ぎてないメニューの数々。

カフェで読んだときにすぐ本屋さんに行けばよかったものの
気づけばいくつかまわっても在庫切れ。

それでも,ネットで購入すれば家まで届けてくださる。
こんなに生活が便利になってしまっていいのかなと心をよぎりますが
時間と手間を違うことにまわせるのは助かることも事実。
本屋さんをふらりふらりして本をあれこれ見てまわる時間も楽しいですけどね。

マザーウォーター
ついでのお買いもの・・・サントラのCD

仕事のイベントで使うBGMもネットで。
使いたい曲をピンポイントでダウンロードなんて,ホント時代が変わりましたね。目まぐるしく。

何にも特別なことがないストーリーが逆によくて
心が洗われるように感じた「マザーウォーター」
おうちでくつろぐときにぴったり。
休日の朝ごはんタイムでもいいかも。

心のゆとり。ほどほどに持ってる大人になれるといいんだけどな。
スポンサーサイト



Comment

編集
こんにちは
心のゆとり・・・そうですね~ 

心に何にも引っ掛かる事が無く
  明るい楽しい毎日を 
と望んでいるんですけど・・・

そうはいかないのが 人生ですよね
気持だけでも、ララララ~といきましょう!
2011年10月11日(Tue) 08:48
編集
こんにちは(^^)
私も天然生活、大好きな雑誌です。
適度なゆとり、大切ですね。
連休は掃除を始めたら大がかりになってしまい...この季節、お掃除がとても気持ちいいことって気付きました。まだ、片付けてる途中ですが、気持ちも整理されてきました♪
なんにも特別なことがない..若い頃はつまらないって感じてたことも、今ではそれがかけがえのないことだと感じます!とるに足らないような小さなこだわり..大切にしていきたいです。
2011年10月11日(Tue) 11:46
編集
ううたんさま

山あり谷ありだからこそ感じる何でもないしあわせ。
それに気づくことができる自分でいたいなぁと思います。

心が曇りそうになったら,ララララ~。
やってみますね。楽しくなれそうです。
2011年10月11日(Tue) 21:32
Re: タイトルなし
編集
すいかたべさま。

こんばんは。
連休はずっといいお天気で,お掃除日和でしたね。
(わたしは,ひととおり最低限のことだけしたら,あとは休憩にしてしまいました。)

スッキリが楽なことはわかっているのに
片付けたらそれをキープしようと毎回誓うのに
なぜあちこちにモノがあふれてくるのでしょう?
それが何日も出しっぱなしだったりすると,すべてゴミ袋につめこみたくなります。

日々の暮らしを心地よくしたいからこそのシンプルライフ。
まだまだ我が家には時期早々なのかな?
2011年10月11日(Tue) 22:19
こんにちわ
編集
心のゆとり・・・持ちたいものですね。

いつもあくせくして、いつの間にか年を重ねてしまいました。
私は殆ど本は市民図書館で借りています。1週間に1度の割合で行きます。
最近、目が疲れて ちょっとしんどくなりましたが…
2011年10月13日(Thu) 13:21
図書館
編集
わたしも好きな場所です。
お風呂に入りながらとか,寝る前とか,くつろぐ時間に本を読むのも大好き。
買ってしまうとどんどん積み上がってしまうので,手元に置きたくなった本以外は
借りることにしています。
本を読むにもいい季節ですね。
2011年10月13日(Thu) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL