FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 私たちに今,できること

私たちに今,できること

野の花
灯り・・・一宮「野の花」

一年ごとに仕事の中でテーマをひとつ決めて,一本通るようにいろんな取り組みを考えます。
今年は,「東日本大震災」
忘れられない,忘れてはいけない年だと思ったから。

何かできないものかと思いながらも,何をどうしたらいいのか,よくわからなかったんです。
募金?節電?

高校野球が迷いをクリアにしてくれました。
「私たちに今,できること。それは,この大会を元気を出して精一杯戦うことです。」
「生かされている命に感謝し,全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。」
心を打ったあの選手宣誓です。


今,自分たちにできることを精一杯やればいいんだ。
被災地に思いをはせ,忘れないことも大事。
その思いを何かかたちにできないかな・・・。


思いついたら周りに伝えたい。
限られた時間のプレゼンテーションで,どんなドラマをつくろうか。
あれこれ模索するのも,楽しい。
時間をとられても,どんどんのめりこんで。
だってせっかくひらめきが降りてきたんだから・・・。

周りをみんな巻き込んで,同じ思いを共有できたことがわかって
次は思いをかたちへ・・・と行動に。

方向さえ決まれば,あとは進むのみ。
このあとのイベント,思い出に残るものにしたいな・・・。




自分はやりたいことに突き進んでいるのだけど
やれる環境をつくってくれているパートナーには,いくら感謝しても足りないほど。
協力にこたえられるだけの手ごたえは充分だったけれど
同時に取り返しのつかない迷惑をかけてしまいました。

仕事,家庭,家族・・・

バランスうまくとれなくてごめん。
無理させてごめん。

それでもなかなか自分を変えることができないわたしでごめんね・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL