FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ ぼんやりのんびり

ぼんやりのんびり

土曜日だ~~!
なにもない土曜日。

ここしばらくは一日24時間のうち15時間ぐらい仕事してた気がする。
あっという間なのか,長かったのか,わかんないくらい脱力。
とりあえずいい方向に仕事が進んでるから,心地いい疲労感。

今日はお天気もよくないから
家のことも都合よく目をつむっちゃいます。

午前中,寝ましたよ~。それはもう思いきりぐだぐだと。
子どもたちを送り出して,気づいたら眠りこけてました。
いつからぶりでしょう,こんな朝寝坊は。
まあまあ,今日はいいのです。ぼんやりのんびり・・・。

朝ごはんも食べずに眠りこけて,気がつくとお昼過ぎ。
そのままおふとんのなかも捨てがたいけど
やっぱりおなかはすくから,出かけよ~っと。

華乃樹
名古屋市緑区野並・・・華乃樹

パートナーとふたり,2週連続で中華のランチです。
名古屋市の八事にあった栄華楼の分店。
閉店してしまった栄華楼の栄華麺(坦々麺)を,今もなお食べることができます。

よく通るし栄華麺のことも知ってたけど,寄ることもなく今日まできてしまいました。
その昔,大学のバレーボールのサークルで夜通し何かの打ち上げをやったとき
夜中に抜け出して食べに連れてきてもらったことが1回だけあったけど。
それ以来20年以上ぶりの再訪です。

なんだろ。
今日はここ行こうと,パートナーとふたり思い浮かんだのがこのお店。
偶然に意見が一致。

そのままふたりでお買い物。
今日みたいにとどこおりなく流れる日は,お買い物にもツキがあり。
ふだんはつきあってもらうばかりのパートナーのものがたくさん買えて
それはそれで楽しいものですね。

ネクタイをいっしょに選んだりしながら,ちょっと奥さんしてるじゃない?わたし・・・的気分。
いつもはぜ~んぜんらしいことしてないし,家のことお願いしてばっかりだし
メイワクかけちゃったし・・・
たまには恩返し。

・・・って,世代が違えば何だか男女反対みたい。
いやいや家庭も仕事も男女関係なくというのが我が家流。
(たぶんわたしに都合がよすぎる解釈ですが)
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんにちは
いつもお忙しそうですもん
たまにはいいわね(^^)
外ご飯も大賛成
旦那様へのネクタイのプレゼント ステキね
どんなに急がしくても
時々そうして 向かい合うのが 絶対必要ですよ
お元気で仲良くお出かけ・・・
嬉しくなりました
2011年10月24日(Mon) 18:14
仲良くお出かけ
編集
ううたんさま

はい,ほんの数時間ですがほっとできる時間でした。
いまは家族4人でけんかやらもしながらにぎやかな毎日です。
2人の時間はなかなかとれませんが,それでもたまにはいいですよね。

いつか,どうでも2人だけとなるときがくるのでしょうけど
まだしばらく先かな・・・。
どんな暮らしになるのか,いまはまだイメージが浮かんでこないです。
チャーミーグリーンのおじいちゃんおばあちゃんのようになれるといいな,なんて。
2011年10月25日(Tue) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL