FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 久しぶりの庭

久しぶりの庭

小さな庭
小さな庭・・・ハナミズキの実

そろそろ見苦しさの限界。もう我慢できない~。
朝からいい天気だし,あったかいし,何より昨日の雨で土もやわらかい。
今日やらなきゃいつやる?!っていうぐらいの絶好のガーデニング日和。

そんなふうに書くと素敵なイメージですが,や,ちょっと, いやかなり・・・ごまかしてます。
小さな庭は,悲しくなるほどほったらかし。
腰が痛いし,心にも体力にもゆとりがなかったし・・・
言い訳しながらなかなか気が向かなかった小さな庭の手入れ。
やりだしたら止まらない。

手に負えないほどの芝。
のびすぎのアイビー。
からまったツルニチソウ。

ツルニチソウはツルニチニチソウともいいますが
わたしは混乱してツルツルニチニチソウという言葉がいつも浮かんでくる・・・。

午前中ずっとやってたら,どうしてもお花が買いたくなってしまいました。
この季節は大好きなビオラ。ミニバラも。やわらかいパープル系でそろえました。
3月生まれの花というのもあるけど,すみれ好きです。
ちょっと前にボディショップで買ったオードトワレもすみれの香り。


お昼過ぎに帰ってきたパートナーとランチ。

アーリオパパ アーリーパパ

スープはおいしかったけど,それだけかな。
毎週ふたりごはんだな~。

パートナーが日本シリーズを見ているスキに
病院に入ってた愛車MINIをお迎えに。

夕方戻ってから心が折れることがあり,真っ暗な外でひとり庭の片付けと草むしり。
我が家はオープンな造りで,ひとりになれるとこがない。
あ~あ,今日は何時間庭にいるんだろ。
ぼんやりした月きれいだな。
11.11.11の昨日が満月だったっけ。
腰いたい・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL