FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ 恵みの雨

恵みの雨

コチェリーノ
名古屋市千種区覚王山「コチェリーノ」

このところの土曜日は,パートナーと2人になることが多いのです。
長男は部活だし,二男は学童大好きで遊びに行っちゃうし・・・。

お天気がよくないから,紅葉もあきらめて・・・。
家のこともお休み!休養!!だって雨だもん。

ネットで探して,お野菜がおいしそうなお店へ。

コチェリーノ コチェリーノ コチェリーノ

お店はきれいだし,お料理もふつうにおいしかったけど,いちばん印象に残ったのは
・・・ハーブティ。
バジル,ミント,レモングラスを淹れる直前に切ってくださっているので
香りがすごくよかったです。ピリッとしていて,でもさわやかな感じ。


恵那寿や
名古屋市瑞穂区「恵那寿や 石川橋店」・・・栗パフェ

ランチでデザートを食べたけど,季節限定の栗パフェと聞けば行っときたい。
今日は本格的な雨。数量限定売り切れ御免の人気でも狙い目かも・・・とたずねてみれば
・・・パフェがわたしを待っていてくれました!

恵那寿や 恵那寿や 恵那寿や

お店に入れば,お香の匂い。
空間のそこここに和のしつらえ。
いちばん奥のカウンター席が,大人の雰囲気で素敵です。

さすが中山道の名店,栗はおいしい。栗は・・・ですが。

それよりも,自宅近くにこんなに落ち着く空間があったことに感動しました。
パフェは1回食べたらもういいけど
「お抹茶と栗きんとん」でまた来たいと思います。定番の栗きんとんは大好き。

雨,万歳!!
ラーメンラーメンと言いながら2軒ともつきあってくれたパートナー,ありがと~~。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL