FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ ほかほか蒸し料理

ほかほか蒸し料理

しいたけサン
ふっくらハートのしいたけサン

夕方帰って,お洗濯もの入れて,晩ごはんを作り,家族の帰りを待つ。
ふつうの主婦,ふつうの母ができてないのです。わたし。できた妻なんて,ひっくり返ってもなれません。

昨日,パートナーと口げんかになってしまいました。
機嫌が悪かったわたしが引きがねをひいたのだけど
つきつめれば「どっちの負担が重い軽い」という,共働き家庭ならたいていぶつかるもめごと。

日ごろはいつもお仕事モード。
エネルギーほとんどそこにいっちゃって,家では余力なし。
でも,自分がひとつ壁を乗り越えられるかどうかのチャレンジの一年だと思ってて。

ずっと甘えてたけど,今はそういうときだって応援してくれてると思ってた。

そりゃわたしに都合よすぎるね。周りの迷惑かえりみずで。

忙しいシーズンに入ると,険しくなっちゃうんです。いつも。
ぶつかってぶつかってため込んでたころもあったけど
ぶぁ~~!っと口に出して言い合えるようになったら,楽になりました。
けっこう2人で大きな声でガンガンやってるので
子どもたちは,すーっとどこかへ消え去ります。

一日たって,今日は晩ごはんちゃんと作った作った。(あたりまえのことすぎて,ハズカシイ)
野菜にしいたけ,お肉を蒸して食べました。
「蒸す」っておいしいです。味わい深くなります。
長男がいっぱいおかわりしてくれて,うれしかったな。
こっちともけんかばっかだけど。ほんとダメダメ。
しばらく晩ごはんがんばろ~~!!(いつまで続く??)
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL