FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 節分

節分

徳川園
徳川園・・・また冬牡丹,今日は鮮やかな色で

1年に1度,また恵方巻の日がきました。
豆まきをする人よりも恵方巻を食べる人の割合のほうが多くなったのだそうです。
いつの間にか広がった新しい慣習。
でも,古くからのものも大切にしていきたいとも思います。続けていけるものならば。
とか何とか言って,おせち料理はわたしは作らないので,勝手なものですが・・・。

恵方巻,今日も無言のまま家族4人でいただきました。
家族そろって健康で過ごすことができる幸せは,何にも代えがたいもの。
この1年もそれが一番の願いです。


ところでところで昨日の「最恋」
木曜のあとは,毎週このネタになってしまうのですが。

「坂口憲二サン,年下の彼いいなあ。」
とつぶやいたところ
「世の中の40代の女性が今みんなそう言ってるんじゃない?どうぞどうぞ。」
とあきれたように返すパートナー。

見た目ワイルドで,でも優しくて至れり尽くせりの「最恋」の真平クン(坂口憲二サンの役)。
今まで近くにいたことないなぁ,こういうタイプの人は。
パートナーはそりゃ坂口タイプではなく,中井貴一サンのほうに近いですね。年からいって。

毎週毎週ああだこうだとふたりでドラマ見ながら言いあっこができるのも
幸せなことです,ほんとうに。
子どもたちが小さくて,家の中がバタバタしてた頃は
こんな時間を過ごせるなんて想像できなかったもの・・・。
スポンサーサイト



Comment

牡丹美しいです。
編集
(*´∀`*)コンニチワ~♪ご無沙汰でした。

私も、年に一度は!!と恵方巻き作りました。
その日の夕方思い出したので、思いっきりあり合わせになりましたので、具が色々な組み合わせになり…
好きなのが当たるか運試しだ~!!って、ごまかしました。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

誰も、恵方も確かめないままでしたので
お互いの顔見ながら…(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ほんと家族がそろって健康で…
一番のしあわせですよね。♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
2012年02月06日(Mon) 09:02
こんばんは。
編集
こぱんださま お久しぶりです。
コメントもありがとうございます。

> 誰も、恵方も確かめないままでしたので
> お互いの顔見ながら…(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
それって,照れません?
または笑えちゃうとか・・・。

みんなそろって同じ方角を向いて黙々と食べるのも
だれか第3者の人がみたらきっとヘンテコなんでしょうね。
当日は食べるのに必死でしたが,改めて考えるとおかしくなってきます。。。
2012年02月06日(Mon) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL