FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ パケ買い その2

パケ買い その2

パケ買い
フレーバーティー

いつものお買い物はふつうのスーパーです,もちろん。
でも,ときどき高級スーパーと呼ばれるところにも行きたくなります。

おしょうゆひとつとっても,品揃えが全然違いますよね。
珍しい食材や調味料もいいけれど
おしょうゆやお味噌とかのふつうにいつも食べるものは,いいものを選びたいです。
何となくの気分ですけどね。

この紅茶の缶は,我が家の近くの高級なスーパーで出会いました。
ただただ缶のデザインだけで買いました。

「あったかいもの一緒に飲もうよ。」
「飲みながらテレビ見ようよ。」

そう言う二男にコーヒーは出せないから,甘い香りのフレーバーティー。

お茶をいれて家族で飲む・・・なんていうことは
生まれ育った家ではあまりなかったです。
夢見てた時間や空間に近づいてきてるのかな。
もっともっと・・・と欲張ると見えなくなってしまいそうだから
今,自分の手の中にあることを大切に感じながら生活しないと・・・。

パケ買い

缶のふたのカップも素敵です。
いつもはマグカップだけど,カップ&ソーサーのきちんと感もいいな。
はは,我が家のキャラに合いませんケド・・・。

ところで,小さくショックだったこと・・・

ヘアサロンで「きゃりーぱみゅぱみゅ」の話をふられて。
えっと,何?知らない??聞いたこともない???

「知らないっていう人,初めて~~~!」

うわっ,かなりヤバい。
パートナーも子どもたちも「つけまつける」口ずさめるし。

みんなが知ってることが自分のアンテナにここまでひっかからず真っ白っていうのは
今までなかった気がする。。。


先週の大きなダメージは,たくさんに人に助けてもらって
時間とともにハリネズミから脱しつつあります。
新しいプチショックもタイミングとしては役に立ってるのかも。
ずっと落ち込んでても進まないもんね。怒りは静かに深ーく刻んでおこう・・・。
こわっ。。。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんにちは!
何?ぱみゅぱみゅ?って?
しらない~^-^;

ハリネズミから脱して・・・
怒りは時には原動力にもなりますね^^
2012年02月28日(Tue) 16:58
Re: No title
編集
すいかたべさま こんばんは。

知らない?ほんとですか?
お仲間うれしいです~~。
今日,職場の席がお隣のちょっとだけお姉さんの同僚に訪ねてみたけれど
なぜかご存知でさらにあせったのでした。。。
2012年02月28日(Tue) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL