FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ ポン・レヴェック

ポン・レヴェック

ポン・レヴェック
愛知県海部郡蟹江町・・・パン屋さん「ポンレヴェック」

雨の土曜日。
名古屋を越えて,西へ。
うわさには聞いていたけれど,ランチタイム1時間待ち。

ポン・レヴェック ポン・レヴェック

外も中も寄せ植えのお出迎え。

ポン・レヴェック

パンは好きなだけ食べることができます。
ハード系のパンが香ばしくておいしい!

ポン・レヴェック ポン・レヴェック ポン・レヴェック

サラダもメインもたっぷり。
ここのお料理は,ルクルーゼやストウブのお鍋ででてきます。
見た目よし,ボリュームたっぷり,お値段も良心的。
さすが,パンの全国紙に載るお店。



今日,西へお出かけしたのは,パートナーの車とさよならするためです。
ガレージがこちら方面だったので。

パートナーは車が大好きで,こだわりがいろいろです。
選びぬいてきた車にはもちろん愛着も。

わたしのMINIと2台でラストドライブ。
ちょっとさみしい気持ちで,うしろからパートナーの車をながめながら走りました。

途中通った道は,結婚してからおにいが1歳になるまで住んだところです。
車が1台だったころ毎朝送ってもらった駅。
帰りにバスを待っていたら偶然パートナーが通りかかって一緒に帰ったバス停。
赤ちゃんだったおにいを抱っこしながら見た近鉄の電車。
堤防沿いのお花畑。
いつも見ていた小学校の大きな木。
懐かしい思いでいっぱいになりました。
ひと昔前はけんかしたりすると,この頃を思い出してこのあたりまでひとりでドライブも。
あったなぁ,そんなこと何回か。いつからやらなくなったんだろ。

名古屋のはずれの,まあのんびりしたところだったのですが
川の堤防でつきあたりだった道路が西に向かって通っていたりして
いつも曲がっていた交差点の田んぼだったところにマックができてたりもして
時代は過ぎていくのですね。
ここに住んでいたのは20代のころ。
変わるはずです。。。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
パン屋さんのランチ大好きです♪
ボリュ-ムありますね~!しっかりしたお食事ができて
パンがおいしいなんて人気なのもわかります^^

車には思い出がいっぱい☆
手放す時はとても寂しいです!
でもまた新しい車の思い出作りが始まりますね^ー^
2012年03月18日(Sun) 00:09
Re: No title
編集
すいかたべさま コメントありがとうございます。

> でもまた新しい車の思い出作りが始まりますね^ー^
はい。3月末が待ち遠しい。
アウトドア女子になりそうです。釣りガールとか山ガールとか。
まずは形から入ってやってる気分つくります♪



2012年03月18日(Sun) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL