FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタビ ≫ 鎌倉「最恋ロケ地巡りの旅」/鶴岡八幡宮

鎌倉「最恋ロケ地巡りの旅」/鶴岡八幡宮

鎌倉と言えば,「鶴岡八幡宮」。行けば必ずお参りします。
木曜日の「最後から二番目の恋」の最終回でも登場しました。
すごい偶然。まさに当日の朝,ここを歩いたばかり。
めざましテレビで中井貴一サンと小泉今日子サンがドラマのPRをされたのを見て出発!

鎌倉
ドラマの遠足の集合場所「二の鳥居」

鎌倉
朝早いので,人も少ない。段葛の並木の桜もちらほら。

鎌倉
ここにあった「ラルフ・ローレン」
憧れてたんだけど。気がつけば銀行になっていました。

鎌倉
レトロなデザインがいいな。探せばたくさん。

鎌倉
「三の鳥居」

鎌倉
ここにも春の色。

鎌倉
石段の下から見上げた「本宮」
左にあった大銀杏は,2年前の3月10日に強風で倒れてしまったのだそうです。わたしの誕生日!

鎌倉
「本宮」八の字は向かい合った鳩の姿なのだそうです。

鎌倉
大石段の上から海の方を眺めてみました。

鎌倉 鎌倉
鎌倉の旅で大切に持ち帰ったのは,八幡宮の神のお使いの鳩の「鳩笛」

鎌倉
源平池の桜。
つぼみも色づいて,春本番が近づいている予感。

お昼近くには八幡宮も小町通りもすごい人になっていました。
平日だったのに。
やっぱり神社やお寺は朝に限ります。


思いだしながら記事を書いている今日は土曜日。
二男は学童の卒所旅行,パートナーは仕事に出かけて静かな午前中。
最後から二番目の恋の未公開映像なんぞ見ていたら,あっという間に時間が過ぎます。
どこまでハマってしまったの・・・という感じですね。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL