FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタビ ≫ 海まで初ドライブ

海まで初ドライブ

知多
我が家と愛車たち

パートナーの新しい車が我が家にやってきました。
どでかいやつとちびちゃいのが一緒にいるのを見ると,ほれぼれしてしまいます。

わたしは大好きな車に出会ったら,何年も乗り倒します。
車への情熱は人一倍のパートナーはその時々で乗りたくなる車はいろいろだけれど
今回は落ち着いた白とグリーンのベストマッチ。
家に帰るたび,この並んだ姿を見てうれしくなっちゃいそうです。

知多 知多

春休みの日曜日。初ドライブは知多半島へ。
まずは腹ごしらえ。
師崎港近くの「ことぶ喜」で海の幸をお腹いっぱいいただきました。
生け簀から網ですくったお魚をそのまま調理してくださいます。

知多

たまたま通りかかった「いちめんのなのはな」

知多 知多 知多

菜の花の花言葉は「小さな幸せ」
この春はいつもに増して菜の花に癒されました。
今日見ることができたのも,縁ですね。

ヤシの木は,二男いわく「パイナップルの木」
どこがどうからまったのか「バナナの木」と言われたりもして。

大高

帰り道に少しだけ寄った「大高緑地公園」の夕暮れの桜です。
時間切れでゴーカートもボートも乗ることができなかったので,また今度。
来週末あたりは満開の桜の中で遊ぶことができるかな。


のんびりした時間も今日まで。
明日の月曜日からは,新年度の始まりです。
ちょっとドキドキして眠れない夜・・・。
スポンサーサイト



Comment

キレイ~
編集
ナニ、このキレイな菜の花畑!?素敵~!!
それに新車とのツーショットも絵になっています。

菜の花の黄色っていい黄色ですよね。
セイタカアワダチソウの黄色とは違いますもんね・・・e-440
2012年04月03日(Tue) 01:14
No title
編集
いちめんの菜の花!素敵
こんな風景に出会えたら、
その日は一日ハッピーな気分でいられますね
菜の花の黄色を見ているととても幸せで温かい気持ちになれます。
2012年04月03日(Tue) 08:05
Re: キレイ~
編集
ぶんぶんっちさま こんばんは。

ほんとは「花ひろば」という観光農園にいく予定だったんです。
でも,道沿いの菜の花でとっても満足。
こちらからお楽しみに向かうのではなく,突然向こうから転がりこんできてくれるのは
何とも満たされた気持ちになれますね。
2012年04月03日(Tue) 20:46
Re: No title
編集
hanakajiさま コメントありがとうございます。

今年は冷え込みが長くて,開花期間がおそかったのでしょうか。
毎年桜ばかりで,菜の花のことをあまり気にしていなかったので
4月に入ってきれいに咲き揃っていることが普通なのか偶然のことなのか
よくわからなくて。
今日の春の嵐で,あの菜の花たちはどうなっているのかな・・・。
咲いたばかりの桜の花びらにとっては,無情の嵐・・・。
2012年04月03日(Tue) 20:54
小さな幸せ
編集
菜の花の花言葉って「小さな幸せ」なんですね。
知らなかった・・・。
うちから一番近いのケーキ屋さんは、駐車場の裏が菜の花畑になっていて、思わず子どもと菜の花を写真に収めました。
久しぶりに写真を撮りました。
何気なくシャッターを押す。
それも小さな幸せですね。

うちのあたりは、知多に似ています。師崎に向かう道って感じかなぁ。
自然豊かです。
もっと堪能していかないとなぁ。
2012年04月03日(Tue) 22:32
No title
編集
すっご~い綺麗~♪
こんなたくさんの菜の花は見たことないです。
青い空によく映えますね!

ほんとにあの暴風雨の後は心配です。
ご無事であって欲しいな^^
2012年04月04日(Wed) 13:45
Re: 小さな幸せ
編集
mimiさま コメントありがとう。

菜の花の花言葉を知った時,mimiさんのブログタイトルを一番に思いだしました。
あと,内田新哉サンかな。
フレベールも一緒に行ったことなかったね。
おうちが落ち着いたら,ゆっくりお話できるといいな。
mimiさんと雰囲気似た方が,新たにお隣の席になったんだよ。
2012年04月04日(Wed) 21:37
Re: No title
編集
すいかたべさま コメントありがとうございます。

これからますます街の景色が華やかになっていきますね。
今日は植物の生命力を感じた1日でした。
今日の記事もよろしければごらんになってくださいね~~。
2012年04月04日(Wed) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL