FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミル・キク ≫ 図書館シリーズ

図書館シリーズ

お兄の高校の懇談会に行ってきました。

部活がんばってたり友達とぐだぐだしてたりする高校生の姿を見ると,うらやましくなります。
それなりに考えてることあって,悩んでることもあって・・・だろうけど
わたしの人生の巻き戻しができるものなら,高校からやり直したい気持ちが大きくて。

ずっと緊張を強いられていた気持ちのタガが外れて
のらりくらりと過ごして
何にも一生懸命になれなかった気がするから。

今になって思えばめちゃくちゃもったいない!!
自分のやりたいことを思うままにやれてたら
それが遊びや恋愛ごとだったとしても
後悔なんてしてないだろうな。あー,ザンネン。

さて,懇談会。
行ってみたら我が家の指定時刻にまだ2組も待ち状態。
1時間近く押してるってどうなの!!
こっちは仕事の時間をけずってるし,お兄だって部活あけてるんだし。
やっと聞けた先生の話も通り一辺倒で意義もなく。

お兄とブツブツ雑談したり,先日頭をけがした現場を案内してもらったり
待ちの1時間でちょっとはよかったこともあったけど。

でもな~,「お待たせしました。」とか「遅くなってすいません。」とか
一言ぐらいあって然るべきでしょう,この1時間については。

怒れた気持ちを相手にその場で伝えたかったけど,抑えました。
お兄が嫌がると思って。

伝え方にもいろいろあるしな~。
正論をそのままTPOも考えずにぶつけるだけじゃ能がない。
ここ1年ぐらい,ストレート真っ向勝負型のわたしが課題として考えてることです。

折しも今夢中になって読んでいる本はそのバイブル。
有川浩の図書館シリーズです。

図書館戦争
図書館内乱
図書館危機
ちょっと関連して「レインツリーの国

まだまだ続くけど,1日に1冊読破の勢いが止まらない。
金曜夜はソファで読んでいて,そのままうとうと朝。
そっか,わたしの肩こりはここから?
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL