FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタビ ≫ あじさいの里

あじさいの里

蒲郡
愛知県蒲郡市・・・形原温泉「あじさいの里」

梅雨の時季の我が家のお出かけの定番。
海が見える小高い山のそこここにアジサイの花。
のんびりとしたこの場所で朝の空気の中で鳴くウグイスの声を聞きながら
ここを散歩するのが好きです。

蒲郡 蒲郡

虫を探しながら歩く父と子。
その後ろ姿を見ながらあちこちをふらふらするわたし。
竹の中のライトもいい感じだなぁ。
陽の光が一番好きだとわかっていながら,一度くらいはライトアップしたとこも見てみたい。

蒲郡 蒲郡
形原漁港・・・「松月」

軽く山歩きをしたあとは,ごはんごはん。
食べログでチェックして,ナビですぐ案内してくれるなんて
世の中スピードアップしてますね。こんなんいいのかなぁ。
手間も暇もかからないことが,便利なんだか薄っぺらくなってるのか・・・。
ほぼはずれなくおいしい食事をいただけるのは,うれしいっちゃあうれしいんですけど。

さて,腹ごしらえをしたあとは二男にもつきあってあげないと。

「愛知こどもの国」
だだっ広い公園でいつものようにバレーやキャッチボール。
おまけに小さい子に混じって汽車やゴーカート。
広い丘の上の遊具もたっぷりひとまわり。

ここへ来るのは長男の卒園旅行以来,10年ぶりです。
そのとき連れてた二男は産まれて間もない3か月の赤ちゃんでした。
時はどんどん過ぎてしまいますねぇ。

見回せばまわりは自分たちよりひとまわりもふたまわりも若い家族連れがほとんどで
そんな時代もあったはずなのに,いつの間に・・・。
だって,あの赤ちゃんが10歳だもの・・・。

感慨にひたるわたしは,翌日疲労と筋肉痛。
だって,10年だもの・・・。そこは自覚しないと・・・。ねえ・・・。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL