FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ つかの間の一息

つかの間の一息

この一週間はちょっとぐったりでした。

先週末に思いがけずまるっと一日中体を使って遊んだので
始めから疲れをひきずって,回復するどころか積み重なる一方で。
だめですねぇ。
やっぱりパパママ稼業は年齢にあったことをやっとかないと。

もともとわたしの仕事はこの時期はキリキリイライラ忙しいのです。
たぶん家族はヒステリックなおかあに「いつものことだからどうしようもない」と
あきらめの境地のはず。

忙しいときに限って今まで懸案だったことが進みはじめるし。

我が家を建ててくださったメーカーさんと,子ども部屋や庭のリフォームの話が持ち上がって
それはそれで自分の好きなことをする楽しい話のはずなのに・・・。
エアコンの工事も絡んでくるからだけど,よりによって今ですかぁ。

先週のメーカーさんの訪問は,予定外だったので散らかり放題の部屋がもろバレ。
いいかっこしいのわたしは失敗を続けてなるものかと
今週の訪問前にこの大忙しの平日に大掃除をする羽目に・・・。
ふだんからやっとけ!というだけのことですけど。

雨が降るつもりでいたのに,じめじめ蒸し暑い晴天になったりもして
もうホントに体くたくた,つかれたぁ~~。


週末の金曜日,肩の荷になっていた仕事がイイカンジでひとつ終わって
とりあえず,気持ちは今夜だけストレスフリー!やったぁ!!

好きなお店から,ちょうど今日からSALEとのDMが来ていたので
とっととお買い物に出かけました。
洋服はあんまりどうでもよくて
つばの広い帽子にサングラスにカジュアルなアクセサリーと小物買い。
そのままリゾート行けちゃいそうです。
いえいえ,自転車をあちこち乗りまわしても大丈夫な日差し対策というのが正直なところ。

晩ごはんもデパ地下で。とことん開放感。
こんなときは散財もかえって気分よしです。ボーナス日だし。

あ,リフォームでパートナーと2人分のボーナスが全部飛んでもまだ足りないのでした。
まあ,今日だけ忘れとくことにして。
ちょっとぐらい息を抜いておかないと。
まだまだお忙しの毎日がしばらく続きますから。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL