FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ ナツガキタ

ナツガキタ

kuwata
愛しの桑田佳祐サン

新しいベストアルバム発売を前に,たっぷり姿を見かける今日この頃。

「音楽寅さん」で久しぶりにライブを見てからというもの
「ミュージックステーション」に「音楽の日」と
追いかける追いかける。

ニューアルバム用に動画の配信もたくさんあるので
外の雑音をヘッドフォンでシャットアウトして
ボリューム大大大にして,ひとりうっとり聞いています。

小学生で出会ったときは,「ラララ~ラララ ラララ~♪」のヘンな大学生あがりのバンド。
高校生では,「クラウディア」をバックに友達だった男の子の恋の悩みを聞かされてたっけ。
大学生のときは,つきあってもいなかったパートナーとふたりでサザンのコンサートに。
勢いで一緒に行くことになったけど,あの頃から運命の糸はつながっていたのかも。
今思い返せば秘密のデートと言えなくもない。

ゆく夏を惜しむかのように花火があがったナゴヤ球場のライブ。
赤ちゃんだった二男を預けて,雨の中パートナーとバイクで港まで飛ばしたライブ。
横浜まで出かけたサザンの休止前のラストライブ。

いつもいつも小さな冒険と胸キュンの思い出。

どうしてだかわからないけど,好きに理由はいりません。
ひとまわり上のオッサンの歌声に,ずっとトキメキずっきんどっきんなのです。

土曜夜のNHK「SONGS」は斉藤和義。
おっと,同世代のこっちもいいよ~。
でも来週の「SONGS」は桑田佳祐だ~~。

夏です。わくわくする。
7月のこの時期は大好き。
スポンサーサイト



Comment

編集
桑田さんに出会われたの小学生の頃なんですね^^;
私もデビューのときはよく覚えています。鮮烈でしたから。ミュージックステーションでみて「なんだ?この人達は・・」って思いました(笑)夫が大好きなので普段もよく聞いてます。いいですね!
サザンにまつわる思い出・・・歌を聴くたびに永遠に残りますね。
2012年07月16日(Mon) 07:48
Re: タイトルなし
編集
すいかたべさま コメントありがとうございます。
あと,たくさんの情報も。
どこへコメントしてお礼の気持ちを伝えたらよいのか思案しているうち
今日になってしまいました。
本当に詳しくお知らせいただいて,感謝感謝です。ありがとうございます!

サザンの曲で浮かんでくるのは,切ない思い出ばかり。
でも,このきゅ~んとくる感じはずっと持ち続けることができたらいいなと思うのです。


2012年07月16日(Mon) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL