FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタビ ≫ 東京2012

東京2012

スカイツリー
東京に行ったらスカイツリーは見とかないと。

しばらく東京でした。
仕事がらみで体が固まるかと思うほどカンヅメ状態が続いた2日間。

そんなに親しい間柄ではない人たちとの団体行動は,苦手で・・・。
名のあるホテルでの宿泊も,朝昼夜のホテルごはんも
ひとりになる時間がなくて,気疲れしてしまいます。

作った笑顔で,自分を抑えながら,それでも会話をはずませようとする。
「人見知りなんです。」と話すと「見えない~。」と言われたりもするけれど
つきあいやすそうな人を演じている気がしてしょうがない。
優等生な長女気質とでも言うのでしょうか。
そんな性分もずっと続くと,どれがホントの自分かわからなくなっちゃったり。

スカイツリー
ちょうど点灯するところが見れました。

それでもあれこれ話しているうちに,ずっと同室で一緒に行動していた方と
会議のあとスカイツリーを見に出かけるぐらいには仲良くなりました。

同行したみなさんの仕事っぷりのお話を聞いていると
刺激を受けるというよりも,圧倒されることのほうが多くて。
わたしの来た道で足りなかったことが,あれもこれも浮かんでしまいます。

でも,わたしはわたし。
目の前の仕事が,わたしのやりたい仕事。
もっと上手くできるようになりたいと純粋に思える仕事。
ときどき迷ってブレそうになりますが,気後れして落ち込んだりも正直するけれど
わたしはやりたいことをやるんだも~ん!
(どうやらそういう手相なのだそうです。)

スカイツリー

スカイツリーは,当日でも15分ほど並べば登れるようになったみたいです。
わたしたちは,お買い物のほうに走ってしまいましたけど。

隅田川を水上バスで北へあがるときれいな眺めだと,タクシーのおじさんが教えてくれました。
聞いちゃうとやってみたい!
また次のお楽しみ。

でもでも,アナログライフ好きなわたしとしては
さんざん新しいというだけで話のネタにとびついておいてナンですが
東京タワーの風情がやっぱりいいな・・・と。
スポンサーサイト



Comment

編集
はじめまして^^ 

スカイツリー! こちらのほうに住んでいても、じつはまだ行ったことないです。
早いですね!!
上までのぼらなくても、ソラマチで十分楽しいよ、って聞いたのですが、やっぱりいいふんいきですね。夜景もきれいです♪♪

お仕事で東京出張、きっとすごく大切なお仕事をまかされていらっしゃるのですね。
(と、はじめましてなのに、勝手に想像してごめんなさい☆)
そんな緊張と、ほとんどはじめての方と同室では、さぞかし、気がはったことでしょう。
夜くらい、おひとりで、ベッドにごろごろしたいですよね。
どんなお仕事をなさっているのでしょう。
日々暑いですが、がんばってくださいね♪
2012年08月05日(Sun) 19:49
Re: タイトルなし
編集
茜紫さま コメントありがとうございます♪

名古屋から東京方面に出かけることは年に1~2回あるかないかなので
とりあえずチャンスにとびついて行っておきました。
1回行ったらわたし的にはもう登らなくても満足かも。

>上までのぼらなくても、ソラマチで十分楽しいよ・・・はい,ホントにそうです。
スカイツリーの下にいることも,東京にいることさえ忘れてしまうくらい。
限定グッズのデザインが意外にもかわいかったですよ~。
この先行かれたときのお楽しみにしてくださいね。
2012年08月06日(Mon) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL