FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ ネムレルネムレル

ネムレルネムレル

小さな庭
小さな庭・・・雨上がり

オリンピックが終わって
パートナーも出張から帰ってきました。

少しばかり気が張りつめてました。
目覚しをかけても鳴る前に起きるぐらい。
もちろん早朝のオリンピック観戦もあったけれど。
なにせダメ母なので,責任重大。
寝坊しないように,ご飯ちゃんと作って,ケンカしないようにして,宿題もやらなくちゃ。

ところがパートナーが帰ってきたとたん・・・
ちょっとゴロンと休憩~のつもりが何時間か寝てしまったり
今日なんか,朝の目覚しが鳴ったことさえ気づかずに
人間ドックの受付予約時間に起きた!やばい!
仕事もお休みで自分のこととなるとこの調子。
ふぅ,時間は遅れたものの,なんとかやっていただけました。

小さな庭
小さな庭・・・ハチの巣

パートナーがいてくれるというだけで,ぐっすり眠れるんですね。

重いものを一緒に持ってくれるとか
PCやらTVやら,わからなくなると教えてくれたりとか
車でお出かけのとき,ハンドルを任せっぱなしでも大丈夫だったりとか

何よりただいてくれること,それだけでもすっごく安心。

家族が揃ってるって
ありふれた日常の
ふつうにあたりまえのことだけど。

やろうと思えばわたし一人でも
力仕事だって機械をさわることだって
できちゃうかもしれないけれど。

心のよりどころや支えがない生活を知らないわけではないからよけいに
あたりまえの幸せを感じることができるわたしがいます。
寄りかかり過ぎが申し訳ないほど。

だからたとえパートナーが虫が苦手で見て見ぬふりをしていても
いつも甘えて世話を掛けていることを思えば,そんなことぐらい・・・。
ひょっとすると,たぶん,きっと,そんなにか弱いわけでもないんだけどね,わたし。
ハチの巣退治もいけそうだけど
でもまあ,ハチたちとは仲良く共生するってことで。
スポンサーサイト



Comment

編集
こんばんは^^
ホントに仲のいいご夫婦♡
いつも読んでてほんわかします♪

蜂に刺されないように気をつけてね!
2012年08月14日(Tue) 23:19
Re: タイトルなし
編集
こんばんは。コメントありがとうございます。
そんなに素敵な仲よしサンというわけでは決してなく
パートナーが家にいると,わたしのぐうたら度がアップするというお話なのでした。
ちゃんちゃん。。。
2012年08月16日(Thu) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL