FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタビ ≫ 大阪2012

大阪2012

大阪
USJ・・・スパイダーマン

夏休みの最終週になってやっとです。
家族でお泊まりのタイミングが合うところがここしかなくて。
とは言うものの,長男はお留守番で3人の旅。
行き先は二男のリクエストで大阪です。

早起きをしてオープンからとばすとばす。
わたしは前日ほとんど寝ていなかったのですが
テーマパークに来たらテンション上げて楽しみたい。
「うるさい」らしいですけどね。

コースター系は大好きで3-Dは苦手なわたし。
画像はいいけど急降下するものがいやでたまらない二男。
小さい頃乗せたとき,よほどこわかったらしく
息も吸えないまま固まったのがトラウマになっているようで。
「乗ろうよ」「イヤダ」
あやしい雲行きになったときもありましたが,いやいや今日はみんなで楽しくいかねば。
ちなみにわたしは「ターミネーター」の進行役の綾小路麗華サンの大ファンです。
あの見事なあしらい方,やってみたい!

大阪
通天閣

2日目の午後はこちら。ここが今回の旅の大本命。
学童でみんなが大好きな「キン肉マン」のミュージアムが通天閣のなかにあるのです。
通路に展示があるぐらいですけど。
一度は登ってみたかったし。

USJはパスを使って待たずに回ったというのに,ここで長時間並ぶとは。
このこじんまりのスケールと商売上手な大阪を感じながら
展望台からの帰り道は階段で。

大阪 大阪
新世界「ジャンジャン横町」の串カツ屋さん・・・八重勝

ディープな大阪ってうまいこと言いますね。
串カツ屋さんはたくさん並んでいましたが
「キン肉マン」に登場したお店というだけで二男の食べっぷりが違います。
「ソースの2度づけ禁止」とか「キャベツは手で食べて」とかやってみることできたし。
飲めないわたしたちですが,さんざん食べまくりました。
ホントにおいしい♪
おにいも来たら,めちゃくちゃ食べただろうな。一緒じゃないのがザンネン。

大阪
イケア

今回は子どもメインの旅だから,時間があったら行きたいな。
いや思ったより近い。すぐそこじゃん。
ちょっとだけでも寄って。何とかなるから。

って,運転してくれてるのはパートナーひとりなのに
抑えきれずにワガママ言いました。

初イケア!
行ったらちょっとでは回れないのは頭の中では予想してたけど。
リフォームした子ども部屋の収納などなど
なあんだ,3人でカートいっぱい買ってる。

普通にわたしが回るより多分倍ぐらいのスピードで
見て直感で即決。

大阪
海遊館

釣り好きのパートナーと二男なので,海遊館も初めて行きました。
串カツの「八重勝」でお隣になったご家族と偶然また一緒になったりして。
そういえばUSJでは学童のご家族と朝イチでジョーズに乗り合わせたし。
広いようでばったりってあるんですねぇ。


さて,できるだけあっちもこっちもとならないように
今回の旅の行き先を3か所ほどにしぼったのは
ホテルライフをのんびり過ごしたかったから。

ジム&プール&スパ&サウナがついているプランだったので
1日目の夜も2日目の午前中もたっぷり利用させていただきました。

ことに2日目の室内プールは我が家の貸切状態。
父と母がコーチで二男のスイミングスクールと相成りました。
スポーツの素質はそんなに悪くはない(・・・と勝手にそうわたしが感じている)二男です。
ちゃんと教わればできる。
目標の距離を泳ぎ切って,みんなで喜んだことが
この旅で一番印象に残ったことだったりする。
そんなもんです。
スポンサーサイト



Comment

編集
お疲れさまでした^^
これを全部まわるとは・・・すごい!
じつは私、大阪に住んでいるのにUSJも通天閣も行った事ないんです^^;そのうちに・・・って思っていたら行く機会を逃してしまいました。
串カツやホテルライフも楽しまれたご様子♪
よかったですね^ー^☆
2012年08月31日(Fri) 22:13
編集
> これを全部まわるとは・・・すごい!
> じつは私、大阪に住んでいるのにUSJも通天閣も行った事ないんです^^;そのうちに・・・って思っていたら行く機会を逃してしまいました。
そうだったんですね。
車だったし,ピンポイントでメインの施設に行っただけなので
そんなに時間がかかるわけでもなかったですよ。
2日間の旅行だと,勢いでまわれちゃいました。

見知らぬ土地でもナビですいすい。
下調べもネットでさくさく。
時代は変わりましたねぇ。

USJの近くのたこやきミュージアムで,たこ焼き屋さんの食べ比べも楽しかったです。
お好み焼きも食べたかった~~。

中之島界隈も雰囲気よさそう?ですし,家具を作っている行ってみたいお店もあるし
またいつか。
2012年09月01日(Sat) 10:45
編集
コメント拝見して、わあ、同じことやってる~と、
ついうれしくなりました。
京都、大阪の旅を組んで、大阪は、行ったことのないUSJに行ったのが去年だったかな。
で、食べたかったのは、タコ焼きなので、そこで、大量にたこやきを買い込んで、ホテルの部屋にもってかえって、食べ比べ。やっぱり大阪、タコ焼きおいしいですよね~。
くしカツも食べたかったなあ。
ほんとに、すごい充実した旅でしたね!
長男くんがご一緒じゃなかったのが残念……うちは173,4センチくらいなのに、体重90キロ超(@_@;)
だんだんスケジュールが合わなくなっていくんですよね(しみじみ)
2012年09月02日(Sun) 12:43
たこやき
編集
大好きです♪このときは,3件のお店をハシゴしました。
そして,それぞれのお店が4種類ぐらいの味が違うものをセットにしてくれていて
堪能~~。

> 長男くんがご一緒じゃなかったのが残念
 だんだんスケジュールが合わなくなっていくんですよね(しみじみ)
部活や学校祭の準備などで,この時期の高校生はスケジュールがなかなかあかないみたいですね。
自分ひとりで羽をのばせたかな・・・。

3年前の春に我が家も大阪・京都をまわったんです。USJも。
そのときは兄弟ふたりべたべたくっついていたのですが
それぐらいが限界だったかなぁ。
いましばらくは,6歳の年の差がいちばん広く感じる年頃のように思えます。
茜紫さんのおうちはいかがですか?
2012年09月02日(Sun) 23:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月03日(Mon) 13:40
鍵コメさま
編集
わたしもうれしいです。とっても。
「ああ,わかるわかる」って実感できることが,たくさんありそうです。

2012年09月04日(Tue) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL