FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ パティスリー ヴィヴィエンヌ

パティスリー ヴィヴィエンヌ

ヴィヴィエンヌ
名古屋市昭和区「パティスリー ヴィヴィエンヌ」

せっかくの日曜日だけど,仕事がらみの会合が・・・。
休日はお化粧とかヒールの靴とかから解放されて,ぐだぐだしたいのに~~。
けれど,せっかく身支度を調えたのなら,そのまますぐ帰るのはもったいない。

大好きなカフェは臨時休業でフラれたので
自宅近くの坂道の途中にあるケーキ屋さんへ。

ヴィヴィエンヌ ヴィヴィエンヌ ヴィヴィエンヌ

お昼ごはんを軽く食べて出かけたのがいけなかったかなぁ。
ケーキに,りんごまるごと1個入った大きなお菓子に,クロックムッシュまで。
「おすすめ」とか「季節限定」に弱いんだもん。
たくさんお持ち帰りしました。

アップルパイ好きなんです。
リンゴは甘くて,パイは焦げたぐらいのサクサクな感じの。

今日のお店はちょっとキレイ過ぎて。
ケーキ屋サンではなくパティスリーと呼ばなきゃいけないみたいな。
評判は聞いてたけど,ちょっと好みじゃないみたい。
「マダムアン」の見た目イマイチだけど手作り感満載のアップルパイ食べたいよ~!

あ~~,おやつ食べ過ぎて晩ごはんが入らない。
おっと,もちろん一人で全部食べた訳じゃないですよん。
スポンサーサイト



Comment

編集
なんか、わかる……(^^ゞ
それはきっと、食べていったからじゃないですよね。
先日、だんなが、某超有名高級名店(すごいな…)の、パンを買ってきてくれて、もちろんお値段も、けっこうするんです。
クロワッサンはさすがの食感、お味だったのですが、食パンは、絶対に近所、地元の人気店(たんに、地元人が好きってだけ)のほうがおいしい(^_^;)
おっと、一人で全部食べたのかと思っちゃった(笑)

2012年09月24日(Mon) 08:20
茜紫さま
編集
超有名高級名店のものを1度は食べてみたいと思うのです。
パンやケーキのようにテイクアウトできるものや,レストランでのお食事も。
でも好きだなぁと思うのは町のパン屋さんだったり,ビストロや定食屋さんだったりする。
洗練されて張りつめた空気より,人を感じる温かい感じがいいのかな。

あ,ご主人が買ってきてくださったパンのお話,読みました。
ささくれには甘いもの。
同感です。食べ過ぎにはご用心。。。
2012年09月24日(Mon) 20:52
編集
日曜日に仕事するっていやですよね~。
休みの日は化粧や服装の鎧を脱いで
のんびりしたいです・・・。
でも、このケーキが疲れを癒してくれましたね。
とてもおいしそうです。
私も季節限定とか、ご当地グルメとか
に弱いです。つい買いますよね~。
それがまた楽しいですね。
2012年09月25日(Tue) 10:20
のりぺこりんさま
編集
> 休みの日は化粧や服装の鎧を脱いで
> のんびりしたいです・・・。
わたしはもともとめんどくさがりなので,お化粧いやなんです。
ごしごし顔を洗ったり拭いたりできないのもやだ~。
かといって,お化粧で化けている分,なしではちょっと・・・。
そして,お化粧をしたらしたで,今度は落とすのがめんどっちい。
「女性の品格」読んでたのは,どこの誰だったかな・・・。
2012年09月25日(Tue) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL