FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミル・キク ≫ 空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室

一日中気ままにひとりだった日曜日に読んだ本。
有川浩サンの最新刊です。

パートナーが「いいだろ~」という顔をして,図書館から借りてきたのです。
そりゃ大好きな人気の作家サンの新刊なら,手にできたのはラッキー!
本は手放せなくて悩むより,図書館で借りてしまうほうが我が家流。

パートナーが二男と釣りに出かけるあいだ
「お先にどうぞ」

やった!!
一度手にしたら得意の一気読み。

挫折しても打ちのめされても
夢見る気持ちがあれば・・・

何年か前,仕事で過去一番つまずいていた頃のわたしに読ませたい。
そこを経てきたから,メンタルな部分がずいぶん鍛えられたんだなぁと
今だから思えるけれど。


これからいろんな挫折を味わっていくのは,子どもたちかな。
長男は,なんと今日から修学旅行だって!

月曜日の夜になって,さらっと言うんだもん。
学校からのお手紙なんか見せたことないし。
そんなのんきなこと言ってる親も親ですけどね。

高校の修学旅行なんて!
思い返せば,じんわりほろ甘な思い出が。
ガキんちょなりに一生懸命だった気がする。
だからおとぼけのわたしでも,記憶に残っているのかもしれません。
そっか,そういう年頃なんだね,謎だらけの長男クン。
スポンサーサイト



Comment

編集
読書の秋ですね^^
最近読書してないから、そろそろ秋っぽく読書したいなぁ。
秋の夜長の読書は至福の時間!一人の休日もね^^♪

謎だらけの長男クン、そんなお年頃なんですね。
修学旅行、きっと自分だけのとびきりの思い出作りをされてご帰宅ですよ♪
2012年10月11日(Thu) 18:41
すいかたべさま
編集
> 秋の夜長の読書は至福の時間!一人の休日もね^^♪
しばらくご無沙汰だったのにこんなに本を読むようになったのは,
二男が小学校に上がった頃からでしょうか。
それまでは,やっぱり余裕がなかったのかな。
今は,楽しくてたまらないです。

> 謎だらけの長男クン、そんなお年頃なんですね。
> 修学旅行、きっと自分だけのとびきりの思い出作りをされてご帰宅ですよ♪

いつもはわたしがカチンカチンときて,よくケンカしてますが
いないとなると,「どうしてるかなぁ」と思います。
この年頃を超えると自然に嵐が過ぎていくとよく聞きますが
どんなものなんでしょうね。

明日,楽しそうな様子で帰ってくるといいな。
高校って,人生最後の修学旅行ですもんね。
2012年10月11日(Thu) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL