FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ わかってはいたけれど・・・

わかってはいたけれど・・・

笠寺公園

あれ,あれれ?

昨日,秋の公園に半日いただけで,体のあちこちが相当疲れたみたいです。
アップダウンの坂道を歩き回ったけど,でも・・・う~ん。。。

今朝は眼科の検診に行って言われてしまいました。
いつものコンタクトから変えてみても・・・
前回はそうでもなかったけどね・・・

そりゃ,本をさんざん読んでいれば
このところ感じてましたけど。
何もつけない方が読みやすいな~。
やっぱりか。。。

折しも本格的な秋に入って,乾燥が気になる季節。
好きな香りのクリームを塗りながらも,きてるきてる,忍び寄ってる。。。

雑誌を読んでいたら
40代,最後に笑うのは心の持ち方と財力!!

せめて心はひび割れないように。

あっちもこっちもメンテナンスがいりそうです。
ドタドタバタバタ・・・気づいてしまうと悪あがき。
何を今さらあせっても。
開き直ってそう思えるのは,何歳ぐらいなのでしょう。
スポンサーサイト



Comment

編集
あれれって思ってからは、あちこちメンテナンス入りますね^^

開き直ったり、悪あがきしたり・・・^^;
50代はそれの繰り返しでやってます。
90代でも乙女なおばあちゃん・・(笑)
これを目指そうと思います・・・あ、そんなに長生きしないかも^^☆
2012年11月17日(Sat) 12:46
すいかたべさま
編集
こんばんは。
返信が遅くなってゴメンナサイ。

> 開き直ったり、悪あがきしたり・・・^^;
> 50代はそれの繰り返しでやってます。

まだまだ続く,いつまで続く?
だんだん面倒になって,なるようになれ~~。
自然の流れに抗うなんて,そんな神業はできないのダ。
・・・と思いこもうとしています。

> 90代でも乙女なおばあちゃん・・(笑)
> これを目指そうと思います・・・あ、そんなに長生きしないかも^^☆

わたしの理想のチャーミーグリーンのおばあちゃんを思い浮かべました。
おじいちゃんと手をつないでスキップ。
・・・でもやっぱりダメかも。こっちはイメージが自分たちとつながらないわ~~。

2012年11月19日(Mon) 22:43
編集
理想のおばあちゃんといってはまだまだ。失礼なんだけど、
70代で、私のコーラスにいて、ディズニーに出るために、一生懸命踊っているおねえさん、おしゃれで、すてきです^^
また、70代前半、シュガークラフトをやっているお姉さんは、お目にかかったことはないけど、心意気がとってもすてき!
気持ちが前を向いているのかな、いつも、いいな、って思います。
体は、私も(^_^;) あちこち気になります。
内臓系もやばいかな、って思ったり。顔のシワやたるみも気になる~~~。でも財力ないので(^^ゞ メンテができない(笑)。そんなもんですよね^^
2012年11月20日(Tue) 01:55
茜紫さま
編集
> 気持ちが前を向いているのかな、いつも、いいな、って思います。

そうですよね。 前を向いている方たちは,何歳になっても輝いていらっしゃいますね。

自分はどうなっていくのかな。

ついこの間までのわたしと変わったことなんてないはずなのに
いちど立ち止まってあれれとなってからは,
やばいやばいの思いが先に立って心がしぼんでいる気がします。

おばあちゃまたちみたいに,楽しいこと見つけなくちゃ♪
2012年11月20日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL