FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ 吉岡コーヒー

吉岡コーヒー

吉岡コーヒー
好きなお店・・・吉岡コーヒー

おいしいコーヒーが飲みたいなと思うと,ここへ行きます。
シンプルミニマムなお店。
BGMが静かに流れて,ゆっくり時間が過ぎていく感じ。
家からもさほど遠くないのが,うれしい限り。

今日は二男の授業参観だったので,午後の仕事はなし。
ここで買った新しい豆でうまく淹れることができず
職人が淹れるワザを見たくなってカウンターへ。

吉岡コーヒー
カウンターの端っこ

昨夜,コーヒーを一緒に入れたのにパートナーと気分がすれちがったのは
わたしの頭が仕事モードだったせいもある。
明日ヒトヤマあって,バレンタインデーよりそっちに向いてた。

深夜3時ぐらいまで準備して,やっと寝付いたところで
明け方早くに「コーヒー飲もうよ」と起こされて。

それはそれでうれしかったりもするけれど
午後は眠くてたまらない。
お店のカウンターで,本を読みながらうとうと。
意識がとんでたのはどれくらいだったんだろう?
う~~,ハズカシイ・・・。
スポンサーサイト



Comment

喫茶店は古くて汚くて入りにくいのがお好き
編集
日々、お疲れ様です。太郎屋は仕事以外では、目下自身のバンド五臓六腑’Zのライヴに向けて動いております。宣伝になっては申し訳ありませんが、是非子どもたちとは別でお越し頂き、ロックする指導員じゃない太郎屋を楽しんでもらえたら、これ幸いです!

さて、カフェ宜しいじゃないですか!自宅近くにゆったり出来るカフェがあるのは、生活に潤いをもたらしてもらえますもん。太郎屋はカフェというよりは喫茶店が好きでして、古くて汚くて入りにくそうな庶民の匂い&土着な雰囲気がしているのが理想な形!!なかなかしょっちゅうはいけませんが、モーニング狙って行きますよ。来週も早朝の用事があるので、桜山の未だ見ぬ強豪的な喫茶店を攻める予定です。コーヒーの苦手な太郎屋は、店の雰囲気やメニューのトンチキぶりにより注文する物を選びます。オレンジエードやミックスジュースなんかで、店の色が鮮明になり面白い♪この手で気に入ってる喫茶店は、堀田のシューカドー、桜山のボンボンです。やっぱ商店街には、味のある、アクの強い喫茶店が欠かさず存在しますねっ!
2011年02月16日(Wed) 22:41
Re: 喫茶店
編集
喫茶店なら中途半端にきれいなところではなく,昭和な感じがいいなあ。鉄板のナポリタン食べたい。
幼かったころは,喫茶店の焼きそばや海老フライサンドが一番のごちそうでした。
ところで,吉岡コーヒーも桜山です。焼き菓子のお店,ドイツパンのお店にときどき出かけています。

3月のライブは,スケジュール空けときますよ。もちろん。
ライブは観るのもやるのも気持ち高まって楽しいね。バンドはもちろんのこと,わたしは自分の仕事もライブ感を大事にしています。どうやって盛り上げて乗せていこうかな・・・とか。
お休みも練習で,体が休まるときがないね。好きなことだからやれちゃうのでしょうね。そのパワー,すごい!
2011年02月17日(Thu) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL