FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 紅茶の気分

紅茶の気分

クリスマス2012
ツリーを飾りました

「子どもが小さくて平日に仕事できないから,週末がんばりました!」

えっ!? うそ!? はやっ!? 次の〆切来週だよ。
同僚の女の子の言葉に押してもらって,がぜん火がつきました。
昨日,すんごい集中して仕事したら・・・

できた!できちゃった!!

今まで滞っていたのはなんだった?
不調の波はどこへいったの?

冒頭の言葉を聞いたその日,速効で気持ちに勢いがついて,遅くまで職場でPCとにらめっこ。
手をつけ始めたばかりの仕事を,無事仕上げまでたどりつけることができました。
なにこれ?奇跡的な仕事量です。
負けず嫌いというか・・・いいかっこしいというか・・・
単純すぎだけど,でもできた!

コスモノート

年末まで慌ただしく仕事は続けど
大きな肩の荷をおろして,かなりお気楽になったところで
今日は早速,長男のバースデーケーキのオーダーに。

ついでに職場のクリスマス&忘年会で配るお菓子も下見。
ケーキ屋さんを4つほどまわりました。
仕事がらみだけど,楽しいことはぜんぜん苦になりません。
むしろこういうの大好き。
せっかくなら喜ばれるものをセレクトしたいもの。

ちゃっかり自分の休憩も。
フランスの「テオドー」という銘柄の緑茶ベースのフレーバーティを
初めて飲みました。
すごくいい香り。
こういうのやっと楽しめる気分になったのもうれしいです。

コスモノート
名古屋市千種区・・・カフェ・コスモノート

この紅茶を扱っているお店は,名古屋ではあまりないそうです。
アップルパイにはどれが合うかをお尋ねしたら
置いてある紅茶をひとつひとつ解説して,香りまでお試しさせてくださって。
お客がわたしひとりだったこともあるけれど,それだけじゃない
心地よく過ごさせてもらえる何かを感じるお店でした。

紅茶,ほっとしますね。
今はコーヒーより紅茶の気分です。
ほんわりゆったり。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL