FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタビ ≫ ノリタケの森

ノリタケの森

ノリタケの森
内田新哉水彩原画展・・・冬のさんぽみち

年に一度,案内をいただくと必ず出かけたくなります。
内田新哉サンの絵と,そして内田サンご本人に会いに。
それぐらい温かくて気さくで,大好きです。

内田サンが書かれる字もエッセイもいいんですよ。
こちらでぜひ♪

ノリタケの森

今回のギャラリーは「ノリタケの森」
あの食器のノリタケの本社敷地内にある施設です。

赤レンガの工場跡や散策できる広場があって
今はクリスマスムード一色!

ノリタケの森 ノリタケの森

ライトアップされると,またきれいなんでしょうね。

サンタさんやトナカイもいたけれど,散歩するには寒い!
夕方から名古屋は初雪が舞いました。

クリスマスまであと2週間。
電飾でキラキラした通りを歩くと
昔ほど派手やかさはないけれど
それでもうきうきします。
すーっとしずくが落ちるように見えるあのライト,好きなんです。
スポンサーサイト



Comment

NoTitle
編集
最近、いっぱいアップなさっていてすごい! 私は自分の怠けぶりを反省しました(^_^;)
お仕事、復活なさっていて、それもすごいなあって、よかったなあって、思いましたよ~!!
何気ない同僚さんのひとこと!! 負けずきらいだったんだ(笑)、いい負けず嫌いだね♪ 
やっぱり生活や大きく人生には波があって、なかなかうまくいかない流れのときも、気持ちひとつで、切り替えていけるし、
そこに変えようって気持ちが働けば、さらにアップ♪
私も元気をわけてもらいました^^

桑田さんはファンでしたか。勘三郎さんのことは、ほんとうにショックでした。若すぎるでしょう!? 友人でその年齢の人はたくさんいて、みんな……そうだったんじゃないかな。

ノリタケの森、いつも素敵な場所をご紹介くださって、うれしいです^^ なんかいつもセンスいいよね……!!

そして、息子さんのケーキ選びはちょっと、くすくす笑ってしまった。なるほど~~~おいしいケーキ屋さん選びに、気合が入った現場を見たわ♪♪ 
2012年12月10日(Mon) 09:25
茜紫さま
編集
> そして、息子さんのケーキ選びはちょっと、くすくす笑ってしまった。なるほど~~~おいしいケーキ屋さん選びに、気合が入った現場を見たわ♪♪

茜紫さんのお料理の写真を見せていただいて,そのすごさにもうなんと言ったらいいのか・・・。
手作りのケーキも,アットホームな感じがいいですよね。

私の気合が入ったバースデーケーキには後日談があるのです。
それはまた,気が向いたら,いつか・・・。



 
2012年12月10日(Mon) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL