FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 楽しすぎでしょ!

楽しすぎでしょ!

オ・バルキーニョ
ツリー・・・名古屋市緑区「オ・バルキーニョ」

なにかがうまくいくときは,とんとん拍子。
それは,夏の終わりに会場がすぐ決まったところから始まりました。

今夜は,職場のクリスマス&忘年会。
職場のなかで1年でいろいろな会があるけれど
わたしはこの年末の会の幹事をするのが一番好きなんです。
だって,やりたいようにイベントができるんだもん。

みんなで出し物やりたいんだけど・・・
桑田佳祐のコンサートでゴールデンボンバーのノリでボンボン隊を見たんだけどサ・・・

若手から50代まで幅広い幹事集団なのですが
3日間の即席の練習にみんなで汗だく。
You Tubeで自主トレ。
ボンボンも手分けして,あっという間にできあがり。

オ・バルキーニョ

会場はブライダルもやっているレストランなので
音響も照明もすべていいタイミングでサポートもばっちり。

こんな大人数の「女々しくて」初めて見ました。
みなさん,仲がよろしいんですね。・・・レストランの担当の方の言葉もうれしくて。

会が終わって,職場のみなさんをボンボン振って送り出した後は
円陣を組んで,エール。

準備から進行から,幹事みんな自分たちも楽しんで
日頃なかなか会話をしない方たちとも,こんなふうに一緒にできたことがうれしくて。

だから,この会の企画をするのが大好きなんです。
楽しすぎ。
スポンサーサイト



Comment

NoTitle
編集
イベントお疲れさま〜☆

楽しすぎだなんて羨まし過ぎ(笑)
ボンボンを作るなんて・・・確かに楽しすぎですね^^
いい感じで今年が終わりそうでよかったですねぇ^^☆
2012年12月15日(Sat) 08:39
NoTitle
編集
おお♪♪ いいですね!!
おとなになってから、そういうことに一生懸命やるって、
ほんとに大事←本気
「女々しくて」ってエアバンド組んだのね(笑)
さて、私もこれから本番でございます♪
ウクレレさんたちと、歌ってきま~す^^
2012年12月16日(Sun) 10:08
すいかたべさま
編集
仕事をしていれば,それはそれはいろんなやりとりがありますが
こういう会がうまくいったとき,すべてまるく収まる気がします。
みなさん,いやな顔しないで引き受けてくださって,
というよりもどんどん乗り気でやってくださって,ホッとしました。
(独りよがりだったらどうしようと,内心ドキドキしてたので・・・)
いいチームワークができて,ほんといい感じで仕事納めができそうです。
2012年12月16日(Sun) 19:56
茜紫さま
編集
> おとなになってから、そういうことに一生懸命やるって、
> ほんとに大事←本気

同感です。大事です。
どうしてもやらなきゃいけないことではないけれど
どうせやるなら楽しく♪
何より仕事仲間に恵まれていることが,一番素敵なことですね。

> さて、私もこれから本番でございます♪
> ウクレレさんたちと、歌ってきま~す^^

ご成功をお祈りしています。
小さなことでも大きなことでも
見ていただけるって,うれし楽し大好き♪ となりますね。

2012年12月16日(Sun) 20:05
わぁ!
編集
光景が目に浮かびます。
やりたい!って思って、みんなもわぁって盛り上がると、この上なく楽しいですよね。
練習も、本番も、みんな楽しい。

素敵な時間を過ごされたんですね。いいなぁ♪
2012年12月20日(Thu) 17:24
言い忘れ
編集
オ・バルキーニョ、弟の結婚式をしたお店です。
海外挙式だったのですが、日本での式や披露宴、2次会をやりました。
スタッフさんもいい方たちですよね。
サプライズにも柔軟に対応。
私は余興と2つのサプライズに加担しました(姉なのに)。

根っからのお祭り好き、です。
2012年12月20日(Thu) 17:27
mimiさま
編集
わあ,お久しぶりです。
mimiさんの知らない方もずいぶん増えましたが
みんなで楽しもうという雰囲気は相変わらずです。
こぢんまりした,ちょうどいい人数なんでしょうね。

> オ・バルキーニョ、弟の結婚式をしたお店です。
そうだったんですね。
お料理や出し物の打ち合わせをしていても
こちらのリクエストに親身になって対応していただいて
また会をここで・・・と思える素敵なお店でした。

お祭り好きのmimiさん
秋のイベントのときは時間がなかったけど,またご飯できるといいね。
そのときこそはMINIが故障でstopすることがないように,万全に準備しときます。

2012年12月21日(Fri) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL