FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタビ ≫ 夜明けの名古屋港

夜明けの名古屋港

釣り
我が家の釣りキチ男子です。

人様とは会えません。目だけしか出ていない怪しい人です。
完全武装の着ぶくれだるまサンで早朝からお出かけ。

シーバス(スズキ)のボートフィッシングです。
我が家の釣りキチくんたちについて行ってきました。

あたりは真っ暗の朝5時に,いざ出航!

海から見る名古屋港は,幻想的です。
オレンジのライトや塔の先に炎が灯る静かな世界。
星空に波の音。

観覧船に乗ってまわったこともありますが
風を直に受けながら見るのはまた格別です。

ただ,やっぱり,・・・寒い!
「ここは横浜」と勝手に妄想の世界に入って
ひとりずっと歌ってました。
♪ 夜明けに街ですれ違うのは
  月の残骸と昨日の僕さ~
サザンの「LOVE AFFAIR」です。

釣り

暗闇の色が刻々と変わってくると・・・日の出です。
まんまる太陽がきれいに顔を出しました。

港と夜明けと日の出。

わたし,この景色を見ることができただけでもう充分です。
寒くてたまらないし怪しい格好もしてたけど。
心は感動でいっぱい。

あ,おまけに,とばすボートに乗っているのもスリリングでした。
波を受けて揺れるたびに楽しい大騒ぎ。
USJで遊んでいるみたい。

名港トリトン(名古屋港にかかる橋です)を下から見上げて釣りとか
係留されている貨物船と岸壁のすき間に入って釣りとか
いつも見ている景色を視点をかえて見るのもおもしろくて。

メインの釣りも,二男が「最強!」とノリノリになるほど
大きいのがたくさん釣れました。
今夜はスズキのお刺身と塩焼きです♪
パイ包み焼きとか食べたいけど,作れない。。。
クリスマスにはソテーぐらいならいけるかな。

釣りにはまりこんでいないわたしは,一緒に行こうかどうか迷っていたけれど
好きなことをしている親子ふたりを見ているのも
それはそれは満たされた気持ちになりました。
予想以上に自分に響くモノにもたくさん触れることができて
またまた楽しすぎ♪な出来事になりました。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL