FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ 海を感じて

海を感じて

朝日屋
愛知県南知多町師崎・・・朝日屋

冬休み,最後の日。
「おいしいもの食べた~い!」
知多半島の先端,師崎港のお店に行ってきました。

朝日屋 朝日屋
朝日屋 朝日屋
朝日屋 朝日屋
朝日屋

「食べログ」見て決めたのですが,ここ,おいしい!

「今まで行ったとこよりウマイよね」
カニにハマっていた二男クン,味がわかるんだね~,一丁前に。

海草やお刺身を,秘伝とやらのコチュジャンのたれでいただいてもみたけれど
うわ~~,ご飯バクバクになります。

朝日屋

2階のお座敷から港を眺めながらのお食事,大満足でした。

釣り男子

知多まで来たら,やっぱり釣りもやらないと。
寒い中,釣れないと予想していても,やりたいみたい。大好きなんだね。
パートナーがつきあって一緒にやっていたので
わたしは車でまどろみタイム。

3時間ほど(風吹いてるのに休憩もしないでよくやる!)で,
お腹もいい具合になってきたので
もうひとつ行きたかったお店へ。

フレベールラデュ フレベールラデュ
駐車場から橋を渡って,矢印に沿って進みます。
フレベールラデュ フレベールラデュ
あ,写真は帰りに上から見下ろしたものですが,矢印の先には長ーい階段。
フレベールラデュ
ドアを開けると・・・
フレベールラデュ
吹き抜けの素敵な空間!

フレベールラデュ
愛知県知多郡美浜町・・・フレベールラデュ

豊明市のお店には行ったことがあるのですが
我が家を建ててもらった「フロンヴィル」が昨年このお店を新しく施工されたときに
ご紹介いただきました。

フレベールラデュ

海が見える高台のフレンチシックなケーキ屋さん。
晴れた日は富士山が見えることもあるそうです。


今日は海を感じながら,おいしいものをたくさん食べて
あぁ,楽しかったな♪・・・で終わればよかったものを。

しばらく電池が切れていた体重計に
何を思ったのか
乗っかってしまいました。

が~~ん!!!

動くぞぉ,とりあえず寝て,明日から。。。
スポンサーサイト



Comment

NoTitle
編集
冬の海沿いでおいしいものを食べようなんて、
まるでグルメ番組みたいな企画やってる!!!
しかもがっつり海の幸と、おしゃれ~なフレンチでティータイム。
おいしそ~~~~~。
たこさん、まるごとがぶっ!?
うちはたこ坊主が出てくると、思わず大爆笑しちゃって、
食べられなくなっちゃう。
「なんか、パパに似てる……」から始まっておおさわぎになります(笑)
そして、そういうときにこそ! 乗っちゃうんだなあ、体重計。
体重計ってやつは、何かこう、魔力でもあって、
そういうときに「おいでおいで」って誘ってくる(笑)。
私も18日にもういちどドレスを着なきゃいけないので、
お正月はさんで、きっついですよ~~~~。
2013年01月08日(Tue) 12:04
茜紫さま
編集
> 冬の海沿いでおいしいものを食べようなんて、
> まるでグルメ番組みたいな企画やってる!!!

でしょ~~。
あまりのおいしさにお料理の写真を撮ってたら
「動くモノのほうを撮りなよ」とパートナー。

はっ!!そうでした。
カニに集中する二男クンや,
父と子2人そろってミカンをまるごと口に入れて「イ~!」ってやってるところなど
ナイスショットを忘れるところでした。バッチリ思い出深いのが撮れましたよ!

> たこさん、まるごとがぶっ!?

ま~さ~か~~。

> 「なんか、パパに似てる……」から始まっておおさわぎになります(笑)

なんとお返ししてよいモノやら・・・。

> そして、そういうときにこそ! 乗っちゃうんだなあ、体重計。
> 体重計ってやつは、何かこう、魔力でもあって、
> そういうときに「おいでおいで」って誘ってくる(笑)。

この辺で乗っておいてよかったんでしょうね,結果的には。
食べに行く前だと楽しめなくなる予感があったというか
もう体の感じでわかってたというか・・・。
ほどほどに戻していこっと。
2013年01月08日(Tue) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL