FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 春高バレー 

春高バレー 

今日,春の高校バレーの決勝戦がありました。
愛知県の星城高校が男子で優勝して,今年度の3冠達成です。
いや~,もう,強い!

先週の準々決勝までは深夜のTV放送で,おにいと2人で見てたんです。
昨日の準決勝と今日の決勝は,家族でTVを囲みました。

星城はおにいと同学年の高校2年生が主体のチームで
超高校級エースの石川くんはイケメンくんだし
話も弾みます。
おにいがもしももしも今の高校ではなくて星城でバレーをしていたなら
友達だったかもしれないし。
あまりにおにい以外の観戦がうるさすぎでゴメンだったけど
試合も接戦で見応えあったし。
こういうハラハラドキドキは,楽しいです。


高校の先生の体罰が深刻な問題になっています。
スポーツの強豪校では,特によくありそうな話です。

ただ,TVで見た感じだけだけど,
星城のバレー部はさわやかで好印象でした。

レギュラーメンバーはそれぞれが持ち味を発揮できていたし
サブのメンバーも試合のムードを引き寄せようと,
笑顔で懸命に声を掛け合っていました。
監督も試合では子どもたちを信頼して任せている様子で
声を荒げたり,熱くなりすぎたりすることもなく。

チーム全体がすごくまとまっていて
リードされていても最後は大丈夫となぜかしら思えて
高校生の試合なのに安心して見ていられるほど,安定感がありました。
心技体,すべてにおいて優れたご指導をされているんでしょうね。
見た印象だけの想像ですが。


さて,おにいもこの3連休はバレーの地区ブロックの大会でした。
朝は苦手な彼なんだけど,不思議に部活にはすうーっと出かけます。
3年生までやるって言ってるから,ケガに気をつけて頑張って欲しいな。

好きなこと,今しかできないことは,とことんやってくれればいいです。
何かに夢中になれるって,大事なことだもん。
受験前にひゃ~となるかもしれないけど,そのときはそのとき。
1年後でも,そうやって思える母でいたいけど
どうだかな~~。未来は神のみぞ知る?
スポンサーサイト



Comment

NoTitle
編集
私も見てましたよ~。そういえば星城は愛知県代表ですもんね~。2年生主体のチームで3冠はすばらしい!!来年はぜひ、おにいくんも星城に挑戦して、勝利を勝ち取ってくださいね。

2013年01月14日(Mon) 11:43
まりんさま
編集
まりんさんも,バレー経験者ですもんね。
野球やサッカーもだけど,高校生の試合っていいですよねぇ。
汗と涙の青春!・・・ちょっと昭和入ってる?

星城はどの大会もシード校で,県大会までいかないと対戦がないんですって。
おにいたちも届きそうなとこにいるみたいなんだけどな。
TVじゃなくて,ホンモノの星城のプレーも見てみたいし
ここはひとつ夢の対決目指して,がんばってもらいましょ♪

2013年01月14日(Mon) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL