FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ ひとり ひとり ひとり

ひとり ひとり ひとり

長い1週間でした。
やっと家族の空間に戻って,PCの前にきました。

やっぱりのインフルエンザ。
しっかり薬を飲みきったのに,微熱が収まらなくて。
家族に移しては大変と,ずっと寝室にひとりきりだったのでした。

節分の太巻きもひとりでさみしく食べて
豆まきはできずじまい。
それでも家族のことを想って黙々と食べきったので
新しい春からも福に恵まれるといいな。

インフルさんはover40になってから
というより,わたしって大人になってからかかったことあったっけ?
それぐらい突然やられたのですが
ちょっと無理して仕事に出たこともあって
回復がままならず,ダメージをずるずると引きずっています。
まるっと1週間たつというのに。
自分がイメージしているよりずっと,体年齢はいっちゃってるみたいです。

運悪く予定がびっしり詰まっているときと重なって
今日の帰宅は夜10時。
家族と一緒のご飯が遠いです。
一つ屋根の下で1週間もひとりぼっち!

帰ってPCを見れば「ほぼ日」でアコースティックギターのミニライブ生中継をやっていて。
そうだった。今日だった。楽しみにしてたことすら忘れていました。
お医者様の「大丈夫」というお墨付きをもらったので,今夜にギリギリセーフ。

告井延隆さんという方の「ひとりビートルズ」
アコギ1本でビートルズ4人の世界を奏でるなんて!

ビートルズは静かな曲の方が好きなわたし。
ギターの音色が切なく流れていくあの感じに,しばし浸っていました。

昨日までは,9時より前に眠くなって
夜中の3時に目覚める生活をしていたのに
久しぶりの夜更かしです。
いけないいけない。体年齢を実感したばかりだというのにわかってないなぁ・・・

この1週間の間に,ご訪問くださった方,コメントをいただいた方
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
とにもかくにも,まずは記事をupしたくて。
後先になりましたが,明日返信をさせていただきますね。
スポンサーサイト



Comment

編集
インフルエンザだったのですね!
私も家族にうつしてはいけないとすごく気をつかいました。

良くなられて良かったです^^
しばらくは体力も落ちているからムリは禁物☆
お大事にして下さいね!
2013年02月08日(Fri) 16:05
すいかたべさま
編集
> インフルエンザだったのですね!
> 私も家族にうつしてはいけないとすごく気をつかいました。

受験の年ではなかったのが不幸中の・・・でした。
学校は,何か規則が改正されて5日ぐらい欠席になってしまいますモンね。

> 良くなられて良かったです^^
> しばらくは体力も落ちているからムリは禁物☆
> お大事にして下さいね!

ありがとうございます。
体力が戻らないことを,体で実感しています。
話をするだけにも力を使っているんだな,とか。
食欲だけは戻らないようにキープ☆
2013年02月09日(Sat) 00:11
編集
おとなのインフルは、はっきりきついですよね。
うちも毎年予防接種しますが、新型が流行したときにかかったことがあります。
それ以降は私は大丈夫。息子は3年に1度くらいもらってきます(^^ゞ
簡単にインフルって、言ってくれるなって、思うほど
ご本人は大変だと思います。
ご無理なさっちゃったのね。連休は休めますか?
体力回復、おいしいもの食べて、家族とすごして、心も快復させて。
お大事にしてくださいね^^
2013年02月09日(Sat) 08:25
茜紫さま
編集
ご無沙汰してました。
ブログへの訪問もなかなかできずでゴメンネサイ。

> ご無理なさっちゃったのね。連休は休めますか?
金曜日までフラフラしていましたが
げんきんなもので,週末にたどり着いたとたん元気な気分です。

> 体力回復、おいしいもの食べて、家族とすごして、心も快復させて。
> お大事にしてくださいね^^
ご心配いただき,ありがとうございます。
大人のインフルは侮れないと,痛感しました。

茜紫さんもご家族のみなさんも
かからないまま今シーズンが無事に過ぎていくといいですね。

2013年02月09日(Sat) 18:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL