FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ 木の音~konon

木の音~konon

konon
愛知県一宮市・・・ちいさな喫茶スペース「konon」

繊維のまち「一宮」の,せんい団地という場所の少し入った路地に
木工房「すえひろ」というお店があります。

konon

1階は落ち着いた雰囲気の木の家具,2階には雑貨も展示されています。
2階の窓辺の一角が「konon」
家具のお店の喫茶が「木の音」
このネーミング,すごく好きです。

konon

洋なしの紅茶に,ゆずのフィナンシェ。
このトレーの中の全部がかわいい♪

木のトレーは,いつも欲しくなります。
木目を見ながら,お気に入りと巡り会うまで待ってるところ。

konon

大きな窓の北側には,こぢんまりした公園があって。
外を眺めたり,本を読んだりして
静かに過ごすことができます。

この公園の桜の木が満開の時に来てみたいなと思うけれど
きっとそんな頃はお店もにぎやかで
のんびりはできないかもしれないな。

そんなふうに思って
桜の季節は,毎年どうしようどうしようと迷ったまま
実現できずにいます。

ほんとうに目の前にするより
素敵な姿を思い描いているだけの未知のときめきも
なかなかいいかもしれないです。
スポンサーサイト



Comment

編集
ほんとうに、いつも、すてきすてき♪ って思っちゃいます。
これで「このおん」と読ますって、すごくこだわりがありますよね。
私もパソコンもって、ひとりで静かに創作できる場所がほしいなあ、って
思っているんですが、こんなすてきな場所はほんとうにないです。
家でやっていると、気が散って(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

桜じゃない季節に桜を思う。
その感性が好きです^^
2013年02月14日(Thu) 09:35
茜紫さま
編集
このお店,「このん」と読みます。
音の字を使って「・・のん」っていう人の名前もよく聞くようになりましたよね。
とてもかわいらしい響きだと思います。
つくづく,女の子欲しくなっちゃうな。
この頃ワンちゃんでもいいから女の子♪って思ったりもして。

> 私もパソコンもって、ひとりで静かに創作できる場所がほしいなあ、って
> 思っているんですが、こんなすてきな場所はほんとうにないです。

ああ,そういうの似合いそうな場所ですよ。
外から見たらちょっと落ち着いた家具屋さんだし
2階にカフェがあるなんて通りすがりには気付かないし
人通りがありそうな表通りから1本入った場所だし。

テーブル席もあるんだけど
わたしは窓に向かったカウンターが断然お気に入りです。

そっかぁ。創作。
日常から離れた場所もいいよね。
ぼんやりリラックスしているときに,ふっとひらめきが降りてきそう。


2013年02月14日(Thu) 22:24
編集
こんにちは。^^

konon、私も大好きです。
の~んびりしたい時におじゃまします。
カウンター席から眺める空や、公園の木々に癒されます。

おやつセット、めちゃくちゃかわいいセッティングですよね~♡
毎回いちいち「うわ~♡」って言ってます(笑)

ドリンク、どれにしようかと悩むのですが、
結局、毎回はちみつミルクティーにしてしまう私です。

2013年02月15日(Fri) 16:50
すみよさま
編集
> konon、私も大好きです。
> の~んびりしたい時におじゃまします。
> カウンター席から眺める空や、公園の木々に癒されます。

ですよね~。
すみよさん,お近くでしたっけ?

> ドリンク、どれにしようかと悩むのですが、
> 結局、毎回はちみつミルクティーにしてしまう私です。

kajitaの豆を使っているコーヒーもおいしいと思うけれど
わたしは名古屋なので,そちらはkajitaのお店で飲んだほうが・・・と思い
いつも紅茶系を選びます。

はちみつミルクティもよさそう。
次はそれにしてみよう。

ちょっと聞くと,すぐやってみたくなっちゃう。。。
kononで,知らず知らずのうちにすれ違うこともあるかもしれませんね。


2013年02月16日(Sat) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL