FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ タナボタでピカピカ

タナボタでピカピカ

mini
ピカピカのMINIです

愛車MINIにちょっとしたアクシデントがありました。
グレーの水玉事件です。

先週は仕事が立て込んでいて,明るい時間にあわただしく帰る日が続いていたのですが・・・
だから目についたんだけど,あれ?どうして!?

アイボリーのボディがグレーのほこりのしみだらけ。
思い返してみたら,その日,職場の窓ガラス拭きに業者さんが入っていました。

戻る時間もなかったので,電話だけ入れて,怒りをおさえて事実だけ伝えて・・・。
職場の上の方が業者と掛け合ってくださって
翌朝,車を見に来たはいいけれど
そのままぬれぞうきんで拭き取られてしまいました。
キャー,やめて!
よけいダメじゃん!!

だいたい,車が下に停まっているのに窓を拭いたらどうなるか,わかるもんです。
わたしのMINIだけじゃなく,職場の壁際に停まっていた車全部です。
そのまま一言もなく窓拭きしてたことにあきれるけど
さらに天気のいい日に水も流さないでぞうきんで拭き取ったなんてシンジラレナイ。

これは,ちょっとうっかりじゃないもん。
こういうの笑って済ませられないんです,わたし。

「洗車して,領収書」というのも上の方が交渉してくださっていたので
スタンドでしっかり手洗いしてもらっちゃいます。
タナボタ?
いえ,これくらい当然でしょ。

the cafe the cafe
名古屋市昭和区・・・The CAFE eat salon

洗車の間にパートナーとごはん。

しばらく来ない間に店内のレイアウトが変わっていて
パートナーと今までなかったカウンターで横並び。
向かい合わせより,となりでご飯のほうが好きなんです。
ちょっとうれしい。

ゆったり流れる音楽と
聞こえてくる上質な会話と
わたしたちも生活雑貨やステーショナリーのデザインの本をぱらぱらめくって
手が届かない豊かさにうっとりして。

そんなこんなで気持ちはほぐれ
車もピカピカ。あ~,すっきり。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL