FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ お誕生日 2013

お誕生日 2013

お誕生日2013
バースデーケーキ・・・名古屋市昭和区「パティスリーヴィヴィエンヌ」

3月10日,自分のお誕生日の幕開けは
またまた朝まで仕事をしていたのでした。
毎週土曜日にこんな無茶して懲りないです。
朝風呂入って,ベッドに潜り込みました。

パートナーは名古屋ウィメンズマラソンのサポートに出かけてたし
夕方までひとりずっと眠くてぼんやりしてて。

そのままソファでぐだぐだしている間に
パートナーは恒例のハンバーグ作り。
二男クンも付け合わせのにんじんを切ったりサラダの葉っぱをちぎったり
テーブルセッティングまでウキウキとやってくれてるところを見てたら
涙出そうになって。
ほんと,ありがとう。

お誕生日2013
内田新哉水彩画とくらしの作品展・・・トヨタホームショールーム

ケーキのロウソク吹き消して食べてるときに,家族の前で白状しました。
「おめでとう」の今なら,笑って許してね。

昨日,1年間やってきた仕事のまとめの会があったのです。
その帰り道,2週間前に行った内田新哉サンの作品展にまた寄りました。

どうしても気になる絵があって
吸い寄せられるようにもう一度会いたくなって
これで3回この絵を見たけど,やっぱりそばでいつも見ていたいと思いました。

「自分の道」
使い古された皮の登山靴とピッケルの絵です。
何か壁と向き合うことがあったとしても
この絵を見ていると気持ちが落ち着いて
いろんなこと乗り越えることができる気がしたから。

内田サンもいらっしゃって
10日が誕生日だと話したら,お祝いのサインも入れてくださいました。

迷いがなかったから,パートナーに相談もしないで買っちゃった!
パートナーのリールがいくつか買えるお値段だけど,ごめん。。。

あと1週間,周りの木彫りの作品と一緒に展示されて
そのあと迎えに行きます。
スポンサーサイト



Comment

編集
お誕生日おめでとうございます!!!
なんて素敵な日でしょう。
旦那様がハンバーグ?
息子さんがお手伝い?
やっぱりふだん、がんばるお母さんを見ているから……!!
お誕生日ケーキ、全部で3つ拝見したかしら、息子くんのひとつが
まだだったかしら、それぞれ個性が(笑)
ぴったりでおもしろい^^
そして、絵! それは許されるでしょう♪
そんなふうな素敵な出会いって、なかなかないですもの。
誰かの心に住むことができる絵を描ける。
それは画家さん冥利につきるというものでは?

これからの一年がchierrysageさまにとって、ますます輝ける、すてきな年となりますよう、お祈りいたします!!
2013年03月11日(Mon) 08:47
茜紫さま
編集
> お誕生日おめでとうございます!!!
ありがとう~~♪
40代の人生,まだまだ楽しく生きたいです。

> 旦那様がハンバーグ?
> 息子さんがお手伝い?
> やっぱりふだん、がんばるお母さんを見ているから……!!
えっと・・・
これはよくある光景だったりもして・・・
でもね,我が家にとってハンバーグはスペシャルなメニューなので
やっぱりこの日の食卓は特別なのでした。

> お誕生日ケーキ、全部で3つ拝見したかしら、息子くんのひとつが
> まだだったかしら、それぞれ個性が(笑)
> ぴったりでおもしろい^^
作れないだけに,おいしいお店はぬかりなく。
我が家の近くにはいろいろお店が揃っていて,選びたい放題!なんです。

> そして、絵! それは許されるでしょう♪
> そんなふうな素敵な出会いって、なかなかないですもの。
心のままに,いろんなタイミングがぴったり重なった感じでした。
我が家で絵を眺めるたびに,うれしくなったり,励まされたり
そんなふうに心が動くのなら,それはやっぱり運命の出会い。

> これからの一年がchierrysageさまにとって、ますます輝ける、すてきな年となりますよう、お祈りいたします!!
今のお年頃は気持ちや体のアップダウンがありそうで
それでもあれもしたいこれもしたいと思う自分もいて・・・。
無理せず自然体でやりたいことができるなら幸せ♪と思います。
うれしいメッセージ,ありがとうございます。




2013年03月11日(Mon) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL