FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPタビ ≫ あっちもこっちも

あっちもこっちも

子どもたちの夏休み終盤の週末は,学童のキャンプで
妻籠馬籠宿にほど近い木曽の山の中へ行きます。

別の予定と重なってフル参加ができないため
今年もMINIで中央フリーウェイ。
しかも雨。わたしのMINIは曇って視界不良。
アクセル踏んでも走らない坂道で
オーバーヒートで停まらないことを祈りながら
慣れない高速。
もうヒヤヒヤなんだけど。でも。

二男クンは6年生で最後のキャンプだから
カレー作りもトーチも
頑張ってる姿は見られるものなら見ておきたい。

1泊して最終日午前のレクイベントまでギリギリ参加したところで
一足お先にひとりMINIで名古屋へ戻って
そのまま新幹線で神戸へ向かいました。

こんな強行軍でも,どうしても行きたかったのは・・・

神戸
神戸ワールド記念ホール・・・斉藤和義20周年アニバーサリーライブ

8月25日,デビュー20周年記念のライブです。
神戸と埼玉で3回しかないライブだから,どうしても。
ここまでわたしを動かすものはなんなのでしょう。
歌がね,どうしようもなくきゅんきゅんになるのです。

神戸
大丸神戸店・・・カフェラ

4時間弱の和義サンとの夢のような時間のあとは
もう何をする気もおきなくて。

大好きなオリエンタルホテルに翌日正午までぼんやり滞在して
そのあとは,ふらふらりとずっと憧れだったカフェへ。
回廊のようになっているテラス席でカプチーノ。

神戸 神戸

神戸らしい場所だなあと思います。
暑さも和らいで,居心地も何だかよくて
ここから動きたくない気分でした。

そういえば散策の間にホテルで荷物を預かってもらったのですが
№20!!
和義サンとつながった♪
ささやかだけど,うれしくなります。

キャンプもライブもどっちも欲張って家に帰れば
「おかあ,おかえり!」の声に泣けてくる。
キャンプの思い出話も1日遅れになっちゃって,ごめんね~~。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
とってもとってもいい夏休みですね!!
お子さんの大事な時間、好きな場所、好きな人、あこがれの場所……
これだけ盛りだくさんだと、少々の疲れもなんのその!!
神戸はすてきですねえ。
私は震災前に行ったことがあるだけで、そこからは一度もないんじゃなかったかなあ。
「おかあ、おかえり」って言葉、なんだか純粋な響き♪

そうそう、大丈夫でした、やっぱり^^ というか、大丈夫なのは
そもそもわかっていたようなものだけれど、
念のためが多くて。まだ念のために行きますけど(^^ゞ
ま、安心だもんね^^
2013年08月28日(Wed) 00:36
茜紫さま
編集
> とってもとってもいい夏休みですね!!
> お子さんの大事な時間、好きな場所、好きな人、あこがれの場所……
> これだけ盛りだくさんだと、少々の疲れもなんのその!!
疲れというより,余韻に浸って放心状態?
限定ポスターにつられて会場で新たに買ったDVDを
隙あらば見ています。ちょっとずつ。
演奏する姿が大好きなので,CDよりDVDなんです。
二男クンがギターがらみで話につきあってくれるから
いい子だなぁ♪と。おばかさんな親でしょ^^。

> そうそう、大丈夫でした、やっぱり^^ 
大丈夫,よかったです。
あちこちお散歩できるうちに
いろんなところを見ておかないとね。
やりたいこともあれこれめいっぱい。
先のことはわからないけど
40代って思っていたよりもエネルギッシュかも。
2013年08月29日(Thu) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL