FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 向かう先に見えるもの

向かう先に見えるもの

ピエール・プレシュウズ
今年のチョコ・・・ピエール・プレシュウズ

羽生クン,おめでとう!
週末ぐらいはと,明け方までリアルタイムでTV観戦してました。

高橋大輔選手の静かな笑顔も
今までの積み重ねを感じて
試合だけをちょい見しているわたしでも
感無量の気分になります。

雪と雨でしばらく曇っていた空が
昨夜は晴れました。
キレイだなと思っていたら
満月だったんですね。

この空のずっと向こうは,ソチに続いてる。

努力なしでオリンピックの舞台に上がる人はいない。
だから,あとはメダル関係なしで
ただただ力を尽くすことができるといいな。

空を見上げながら,そんなことを思ったのでした。

スポーツ,大好き。
この頃は観る方ばかりだけど
表に立つ選手も,バックアップする人たちも
チーム一丸となって目標に向かって一生懸命になる姿に
惹かれます。

このところ,応援しているばかりのわたし自身は
何かに向かっているのかな。
ふと気分転換に,髪を切ってみました。
ふわふわ軽くなって,さぁ行こう。

自分が自分が・・・じゃなくて
誰かのために何かができる人に。
サウイフモノニワタシハナリタイ。
スポンサーサイト



Comment

編集
しみじみと共感できるお話ですね。
オリンピックを見ていると、ほんとうにそのバックグラウンドに
いろいろなものが見えて、その努力がかなえられたらいいのにと、
思って、だから応援にも熱が入るんでしょうね。

でも、大なり小なり、きっと人はいろいろなところでがんばっている。
がんばりが全部むくわれるわけじゃないけど、それでも、
むくわれるといいな、と、願わずにはいられません。

きっと、cieerrysageさんのことを応援してくれる人もいるはず。
私はいつも応援してます。
2014年02月17日(Mon) 16:12
茜紫さま
編集
> しみじみと共感できるお話ですね。
> オリンピックを見ていると、ほんとうにそのバックグラウンドに
> いろいろなものが見えて、その努力がかなえられたらいいのにと、
> 思って、だから応援にも熱が入るんでしょうね。
もう,スキージャンプの葛西選手なんて
その最たるものかもしれません。
あの笑顔と涙にたどり着くまでの人生には
ご本人にしかわからないことがたくさん積み重ねられてきたのだと思います。

> でも、大なり小なり、きっと人はいろいろなところでがんばっている。
> がんばりが全部むくわれるわけじゃないけど、それでも、
> むくわれるといいな、と、願わずにはいられません。
みんなに陽が当たるわけじゃないかもしれない。
けれど
どこかで分かってくれる人がいるだけでも心強い。

> きっと、cieerrysageさんのことを応援してくれる人もいるはず。
> 私はいつも応援してます。
ありがと。ほんとに。うれしいです。
わたしは茜紫さんのこと,すごいなぁって。。。
記事を読み,お人柄に触れ
ただただ,ぽぉっとしながら元気をもらっちゃってます。
2014年02月20日(Thu) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL