FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミル・キク ≫ アンマー

アンマー

今日,卒業特集のラジオ番組で
カーラジオから流れてきて,思わず涙した曲。


かりゆし58「アンマー」

このところ,ニトリにカーマに近くのホームセンターに
エイデン,ヤマダ電機,もうあちこちと
おにいのひとり暮らしグッズを求めて
何回も足を運んでいます。
準備に全身全霊を傾けているというか
自分のことはどうでもよくなっちゃって。
ひたすら母モード。

おにいは友達とのスケジュールが詰まっていたりで
なかなか家でご飯もままならない。
けれど,昼間や夜食用に
ご飯とおみそ汁をひたすら作り続けてたりもして。
だってやってあげたくなっちゃうんだもの。

わたしができる荷造りももう済ませて
明日はとうとうお引っ越し。

家での最後の夜も,飛び回っている長男クン。
名残を惜しむ友達に囲まれているというのは
まあいいことだよね。

ただ・・・
とても明日出発とは思えない部屋の様子なんですけど。
おにいの部屋の中のモノは荷造りどころか
これで行っちゃったら
残った人で(・・・ってたぶん我慢できないわたし?)
お掃除三昧は必死。

おかげでしんみりとはならずヤキモキ。
最後までやってくれるなぁ。。。

明日は,京都です。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
今頃はもう京都に向かっている頃でしょうか。親の心子知らずとでもいいましょうか。ゆっくりごはん食べたい親の気持ちと遊びたい子どもの気持ち。これは永遠のテーマですね(笑)しばらくはさびしく心の整理もつかないかもしれないけれど、子どもを家から出した先輩(笑)として、何でもお話聞きますから~。遠慮なく吐き出して下さいね。
2014年03月29日(Sat) 09:43
まりんさま
編集
> しばらくはさびしく心の整理もつかないかもしれないけれど、子どもを家から出した先輩(笑)として、何でもお話聞きますから~。遠慮なく吐き出して下さいね。
先輩~~。よろしくです。
似たような境遇のみなさんは,同じ道を通っていらっしゃったのでしょうね。
そして,今の環境にだんだん気持ちも馴染んでくるのでしょうか。
女の子はそうでもないのかもしれないのだけれど
男の子はホント手から離れてしまった感じがします。
2014年04月01日(Tue) 18:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL