FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミル・キク ≫ 世代でアニメトーク

世代でアニメトーク

佐屋川
釣りで見つけたよ・・・佐屋川

世代で話が通じることって,いろいろあります。

スポ根の漫画で言えば・・・わたしたちだったら・・・

女子だったら「アタック№1」に「エースをねらえ」
男子の野球モノなら「巨人の星」「ドカベン」「タッチ」と流れるのかな。

今,我が家でテレビにかじりついて見てるのは


ハイキュー!!
ハイキュー!! 

高校男子バレー部のアニメです。
(バレーボールは「排球」とも言います)

もともと中学から6年間バレーをやっていたおにいが
少年ジャンプ連載の頃からちょっと読んでて。

アニメ化っていうから,二男クンやわたしはガマンガマン。
展開がわかってしまうと,アニメのワクワク感が減ってしまうから。

中学に入学して,部活をどうしようかと考えてた二男クンは
もともとおにいがやってた姿に影響されてたこともあり
4月スタートの「ハイキュー!!」も後押しして
体験入部初日から,バレー部一筋です。

結果,我が家は親も子も4人揃って
バレーボール一家と相成りました。

家に帰ってわざわざ聞かなくても,口を開けば部活の話だし。
テレビを見てても,CMのわずかなすき間でパスの相手をさせられて。
いいね。いいね。楽しそうだよ。

「スラムダンク」をバイブルとするバスケプレーヤーは
たくさんいそうだけど
バレーボールは「アタック№1」以来これ!っていうのが
思いつかない。(何か忘れてるかなぁ?)
今のティーンエイジャー世代は
東京オリンピックもあることだし
「ハイキュー!!」でこれから勢いがついて盛り上がれ~~!!

PS
世代と言えば,「最後から二番目の恋」の続編が始まりましたね♪
もろストライク世代なんです。
鎌倉のロケ地巡りをするほど,はまったんです。
あまちゃんの春子サンもアネゴだったけど
最恋の千明サンのキョンキョン,大好き!
しばらく木曜の夜を目指して,ガンバル!!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL