FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ そばにいるだけで

そばにいるだけで

konon
愛知県一宮市・・・konon(木の音)の窓辺

G.Wは,あっという間に終わってしまいました。
お出掛けの予定もなにもなかったけれど
ずっと待ち遠しかったのです。
京都でひとり暮らしを始めた長男クンが帰ってくるから。

4連休を前に「久しぶり~」と深夜に帰ってきたおにいは
外の人のように,ちょっとだけ遠慮がちで
うちにいた頃より大人っぽくなったようにも感じて
ついこの間まで一緒に暮らしていたのに
そうは思えないくらい懐かしくて。

おにいは4日間のうちのほとんど予定が詰まっているようで
家にいた時間はほんのわずかだったけど
そばにいるだけで,なーんか違う。

そのわずかな時間に
おにいと二男クンがふたりで
バレーボールのパスを庭先でしているのを見ていたひとときが
ほんわかうれしかったなぁ。
部活を始めたばかりの二男クンに合わせるおにいと
おにいとパスが続くぐらいに上達した二男クンと。
ヤバし。これ泣ける光景ダワ。

うちの大切な子どもたち。
何歳になっても我が家の「こどもの日」はキミたちの日。

おにいを見送ったあとは案の定やっぱりで
ひとりうるうるしてしまったけれど
それでも元気そうな姿を見せてくれるって,うれしいものですね。

これからどれぐらいこういうの繰り返すのかな。
一生のうち,会える時間も回数も
もう限られてしまったのかなと思うと切なくなる。
そして,なんでもない家族のひとときが
愛おしくてたまらなくなります。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
そっか~、おにいちゃん帰ってきてたんですね。なんかちょっと遠慮がちな感じ・・・わかる!わかる!!兄弟で何かしてるだけでもうれしい感じ、わかる!わかる!!うちなんて、もう5人そろって食卓を囲んだのって、2年以上なくて、彼女が出来れば息子なんてそんなものよね・・ってぶーたれてみたりするわけだけど(笑)でもおっとと同じで、息子も元気で留守にしててそれぞれのところで楽しくやってて、母は一番最後だけど、それでいいのかなって思ったり。なんか母親ってね~(^_^;)
2014年05月09日(Fri) 19:51
まりんさま
編集
> わかる!わかる!!
やっぱり,いつでもどこでもそういうものなんですね~~。
これからわたしも,全国の同じ立場のお母さんに共感してしまいそう。

> 母は一番最後だけど、それでいいのかなって思ったり。なんか母親ってね~(^_^;)
思いは胸にとっておいて
つかず離れずのほどよい距離感でいなくちゃと思うんだけど
つい心配になっちゃうんですよね。
一番最後にでん!っているだけでも,きっと心のどこかでつながってる。
・・・と,こちら側の願望。
2014年05月10日(Sat) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/08 09:01)
一宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014年05月08日(Thu) 09:01