FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPイヌ ≫ 公園デビュー

公園デビュー

弥富公園の茶々
茶々・・・葉っぱの向こうには,何が見えるの?

ご近所のお散歩コースは慣れてきたので
茶々とふたりで
休日には公園まで足を伸ばすことにしました。

ここ弥富公園は,わたしのお気に入りの場所。

子どもが小さかったときは,ベビーカーでここへ来て
毎日のように砂場やすべり台で遊ばせながらママ友とおしゃべり。
家族でお弁当をもって,藤棚の下で食べたり
桜のお花見に花火
キャッチボールにサッカー
自転車の練習も,ここでした。
今でも二男クンは,パートナーとバレーボールをときどきしています。

思い出がたくさん詰まった公園に
茶々がデビュー。
土の感触がおもしろいみたいで
体をすりすりしていました。

久しぶりの公園は
懐かしい思い出が押し寄せてきて
それはもう帰らない,遠い昔の時間になっちゃったんだな・・・と。
これからは,茶々との思い出が重なっていくのかな。

夕暮れの雲

公園ではもう,蝉が鳴いていました。
このあいだ夕方遠くに見えたのは,夏の雲。
あっという間に今年の夏が,もうすぐそこまで来ています。

大型の台風の影響で,蒸し蒸ししている名古屋です。
お犬様の茶々姫は,冷房が効いたお部屋でお留守番してますけどね。
このあと大きな被害が出ませんように。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
公園デビュー!! すごくなつかしい言葉。ワンちゃんのママたちは
やっぱり同じように、集まってお話してますね。まさに公園デビューだわ!
私は自分のときには、公園がキライで(^_^;)
走り回る息子をつかまえるのにひと苦労で、誰かとゆっくりお話しできた記憶がないです。息子は、お砂場も、ぶらんこも、すべりだいもせず、ひたすら走ってました(汗)
茶々ちゃん、やっぱりちょっとお姉さん体型になったね!
2014年07月09日(Wed) 18:39
No title
編集
思い出の公園に・・・また公園デビュー♪
なんだかいいなぁ。

また、新しい思い出が作れますね。
凛々しい横顔。
赤い首輪がお似合いだわ^^

2014年07月12日(Sat) 17:20
茜紫さま
編集
> 公園デビュー!! すごくなつかしい言葉。ワンちゃんのママたちは
> やっぱり同じように、集まってお話してますね。まさに公園デビューだわ!
でしょ。わたしも懐かしい思いでいっぱいになっちゃって。
動物を連れている人たちは
コミュニケーションの割合がアップするそうですよ。
確かに,見ず知らずの方と言葉を交わすことが増えました。

> 私は自分のときには、公園がキライで(^_^;)
> 走り回る息子をつかまえるのにひと苦労で、誰かとゆっくりお話しできた記憶がないです。息子は、お砂場も、ぶらんこも、すべりだいもせず、ひたすら走ってました(汗)
今思い起こせば
子どもが持ってた天使の羽がついたリュックには
リードのようなひもがついていました。
その頃は安心と思ってたけれど,わんちゃんと同じような感じで,なんだかな~~。

> 茶々ちゃん、やっぱりちょっとお姉さん体型になったね!
成長が早いのなんの!
抱っこの感触が日に日に変わってくるのがわかるんです。
ちゃんと見ておいてあげなくちゃと思うと
お出かけがそんなにできないこともあるけれど
茶々の記事ばかりになってしまうのでした。

変わらずお訪ねいただき,ありがとう♪



2014年07月13日(Sun) 09:49
すいかたべさま
編集
> 思い出の公園に・・・また公園デビュー♪
> なんだかいいなぁ。
公園の近くに住まうことを選んでよかったと
改めて感じているんです。
いつの日かもっと年月が過ぎたら
なにを思い出して

> また、新しい思い出が作れますね。
> 凛々しい横顔。
> 赤い首輪がお似合いだわ^^
ありがとうございます♪
わんちゃんもいろんな顔の子がいて
たくさんの表情があるんですね。
げっぷなんかもしちゃったりして
いろんな面を見せてくれるのが楽しいんですよ。
2014年07月13日(Sun) 10:30
No title
編集
しばらくぶりのおじゃまなのだけど、姫はずいぶん凛としたレディになりましたね~。美人さん(^^♪ずいぶんとお散歩コースもふえたのね。暑くて大変でしょう?札幌はさすがに陽が陰ると涼しくなるけど、そちらはそうもいかないもんね。

わんこと一緒にお散歩してると、一人では見えなかった事とか感じられなかった事とか、いろいろ気付けて楽しいですよね。たまに、おっと&わたしと、えるで散歩に出ます。それはそれで中年夫婦は楽しんだりしております(笑)

ブログ、リンクさせてもらっていいですか?
2014年07月19日(Sat) 18:14
まりんさま
編集
> しばらくぶりのおじゃまなのだけど、姫はずいぶん凛としたレディになりましたね~。美人さん(^^♪ずいぶんとお散歩コースもふえたのね。暑くて大変でしょう?札幌はさすがに陽が陰ると涼しくなるけど、そちらはそうもいかないもんね。
名古屋のじとっとした蒸し暑さは,なかなかです。
コンクリートの上を歩くのもかなり酷なので
お散歩の時間が,朝早くとゆっくりの夕方に限られてしまいます。

> わんこと一緒にお散歩してると、一人では見えなかった事とか感じられなかった事とか、いろいろ気付けて楽しいですよね。たまに、おっと&わたしと、えるで散歩に出ます。それはそれで中年夫婦は楽しんだりしております(笑)
近頃は,わんちゃんのように
雨上がりのにおいを感じています。
ご主人も一緒のお散歩もいいですね。
2人の会話にわんちゃんがいると,また新鮮。

> ブログ、リンクさせてもらっていいですか?
ありがとうございます。喜んで。
2014年07月20日(Sun) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL