FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPイヌ ≫ 出た~~。

出た~~。

クッションカラーの茶々
茶々・・・「輪っか」はめてます

日曜日。茶々は術後5日目。
実は,週末に2回も病院へ連れて行きました。

食べない。
排泄しない。
動こうともしない。

ないないづくしで,そのまま様子見なんて
こわくてできませんでした。
悲鳴のような鳴き声と
パニック振りもハンパなかったし。

病院の先生も尋常じゃない様子を気にされて
エコーをしたり血液検査をしたりと
大事を取っていろいろやってくださいましたが・・・
結果,だいじょうぶでした。

なんだか,茶々の
びびりさんの超神経質な性格が
はっきりくっきりと出ていただけのようです。

どんだけなの~~。
トレーナーさんの「この子は大変」という言葉が
しっかり証明されてしまいました。

エリザベスカラーをクッションのものにかえてもらったら
気分が変わって動きやすくなったのか
いつもの茶々にもどってきました。
痛みが軽くなってきたのもあるのかな。

そしてね,やっと歩いたお散歩で
ずっと出ていなかった「う○ち」したんです。
よかったぁ。
排泄しないって,ずいぶん体に悪そうだから
心配させてくれたよ,ホントにもう。
「う○ち」で喜ばれるって
人間の赤ちゃんとおんなじだね。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
あら~。茶々ちゃんたいへんだったのね。そりゃあ、心配だったわ~。私なら泣いてたわ(笑)自分の息子達を育てる時はかなりアバウトだったのに、わんこの事になると途端にうろたえちゃうんで、息子に「かーさんって、そんなんだったかぁ?(笑)」って笑われちゃったよ。だって、かわいすぎるんだもん(笑)

うんち出たと言えばよろこび、食べたと言えばよろこび、泣いたと言えば心配し、怒ったと言えばこっちも怒り。なんだか、幼児を育ててるような感じね。がんばりましょ!おたがいに。

うちも明日、ダニ予防の薬を塗布してもらうついでに受診です。汚い話だけど、おしりがすっごい汚れるのよ~。
2014年09月01日(Mon) 20:23
編集
はじめまして。
茶々ちゃん、頑張ったんだな!と思い、おめでとうのコメントをさせて下さい。
ここ数日の茶々ちゃんの経過を読ませて頂き、みんな、それぞれ乗り越えていくものがあるのだな、と思いました。
これからの経過も順調でありますよう祈っております。
2014年09月02日(Tue) 02:05
まりんさま
編集
初めての子育てもハラハラしたものですが,ほんとに同じ気分。
家族なんだなぁ

> うんち出たと言えばよろこび、食べたと言えばよろこび、泣いたと言えば心配し、怒ったと言えばこっちも怒り。なんだか、幼児を育ててるような感じね。がんばりましょ!おたがいに。
はいっ!
今みたいに弱っているときは,ずっとついててあげたくなっちゃう。
すっかりワンちゃんペースの生活になってます。
2014年09月04日(Thu) 05:54
チリさま
編集
チリさん,はじめまして。

> 茶々ちゃん、頑張ったんだな!と思い、おめでとうのコメントをさせて下さい。
> ここ数日の茶々ちゃんの経過を読ませて頂き、みんな、それぞれ乗り越えていくものがあるのだな、と思いました。
ワンちゃんの痛みは,言葉で伝わらないだけに
心配しすぎなほど気になってしまって。
それでもだんだんに快復してきました。

> これからの経過も順調でありますよう祈っております。
ありがとうございます。もう少ししたら抜糸です。
やっといつも通りの生活に戻れそうです。

温かいコメント,ありがとうございます。
2014年09月04日(Thu) 06:03
No title
編集
茶々ちゃん、大変だったのね!!
大丈夫なのかな、何かあったのじゃないのかしらと、
途中はらはらしました。
ひとまずのりきれてよかったです!!がんばったのね、チャチャちゃんも、お母さんも。
少しこれで、落ち着いてくれたらいいね^^
2014年09月04日(Thu) 08:25
茜紫さま
編集
> 茶々ちゃん、大変だったのね!!
> 大丈夫なのかな、何かあったのじゃないのかしらと、
> 途中はらはらしました。
心配でたまらなかったんです。
PCも開くことが少なくなってしまったくらい。
大も小もまったく出さないって
人間だったら重病人みたいだと思って。

> ひとまずのりきれてよかったです!!がんばったのね、チャチャちゃんも、お母さんも。
> 少しこれで、落ち着いてくれたらいいね^^
もうすっかり元気がもどりました。
ただね,次は抜糸でどれぐらいあばれるのか・・・
気が重いわ~~。
2014年09月04日(Thu) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL