FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPイヌ ≫ おかあさんゆずり

おかあさんゆずり

輪っかもおしまい
「輪っか」をつけたお散歩は,今日でおしまい

茶々は,術後11日目。
やっと抜糸にこぎつけました。
あばれて鳴いて
お医者様と看護師さんの男性3人がかりで大騒ぎ。
ホントに手を焼かせますが
とにもかくにもひと段落。

食欲がもどり
お散歩もいつも通り。

お通じは
避妊手術後は太りやすくなると聞いて
繊維質の多いダイエットフードに変えたため
今までの2倍3倍の回数になるくらい順調です。

ああ,よかった・・・とひと息ついて
今日はごろんごろんと茶々のそばで過ごしました。
お昼寝ではいびきもかいている茶々。
おかあさんゆずりです。
食後のげっぷはいただけないけれど
ちょっと笑えます。
ハラハラしていた術後がやっと通り過ぎて
またいつもの毎日がもどってきます。

茶々と一緒に日々を過ごして
茶々が寿命を全うするところまで見届けたら
わたしの人生,もう十分・・・かな。
・・・なんて今から考えてしまいます。
ペットロスになってしまいそうだもの。
わたしの母がそれぐらいの年齢で亡くなったから
よけいそんなふうに思えるのかも。

そうは言うものの
ワンちゃん連れての朝夕の適度なお散歩って健康的で
今年の人間ドックはまるで問題なし。
かえって体重が落ちたくらいです。

元気なおばあちゃんになっていければいいけれど
今でも物忘れやうっかりはかなりのものだし
わたしたち世代の老後っていろいろきびしそうだし
やっぱり茶々と同じぐらいで・・・のほうが
幸せなのかもしれないな・・・とちょっと逃げ腰。。。
茶々の恐がりでびびりさんなところも
全くおかあさんゆずりです。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
茶々ちゃん、調子がよくなってよかったですね(^^♪自分の子どもの小さい時より、心配したりしてない?私そうなのよね~。「かーさん、そんな人じゃなかったべや(笑)」って子どもに言われたくらいよ(~_~;)物言わぬペット、そしておそらく私達より先に寿命をまっとうするペットだから、最期の最期までしあわせだったって思ってもらえるようにお世話していきたいですね。
2014年09月07日(Sun) 10:04
No title
編集
茶々ちゃん、お疲れさまでした。
言葉の通じるもの同士であれば、説明が出来たりするので心の準備ができる事もあるでしょうけれど・・抜糸、本当に頑張りましたね、茶々ちゃん!

私も色々あって、先々の事を考える事がありますが、今は1日1日を頑張ろうと思っています。
2014年09月07日(Sun) 17:26
まりんさま
編集
> 茶々ちゃん、調子がよくなってよかったですね(^^♪
はい。もうすっかりもどってホッ。。。

> 自分の子どもの小さい時より、心配したりしてない?私そうなのよね~。
うーん。我が子を越えるかどうかは
心配性のわたしにはビミョーだけど
明らかに仕事からは飛んで帰ってます。
我が子は保育園に夜の7時に迎えに行くこともたびたびという
今思えば申し訳ないことをしていたんです。
今は5時過ぎには家に帰って,散歩に出てるんだよね。

> 物言わぬペット、そしておそらく私達より先に寿命をまっとうするペットだから、最期の最期までしあわせだったって思ってもらえるようにお世話していきたいですね。
寄り添って,大切にしたいですね。
ワンちゃんは飼い主の心がわかるって聞くけれど
その域までいけるかな。
やんちゃ姫に振り回されている感じだもの。
そのやんちゃ振りに手を焼きながら憎めないんだけどね。
2014年09月09日(Tue) 18:55
チリさま
編集
> 茶々ちゃん、お疲れさまでした。
周りは心配することしかできず,茶々本人がいちばんストレスだったでしょうね。
輪っかが取れた途端,においクンクン,からだペロペロ
好き勝手にできることが楽ちんそうでした。

> 言葉の通じるもの同士であれば、説明が出来たりするので心の準備ができる事もあるでしょうけれど・・抜糸、本当に頑張りましたね、茶々ちゃん!
恐がりさんもそれなりに,経験しながら慣れていくのでしょうね。
茶々は時間がかかる子だけど,ひとつずつひとつずつ。

> 私も色々あって、先々の事を考える事がありますが、今は1日1日を頑張ろうと思っています。
どうなっていくのか,未来はわからないですもんね。
わたし,ホントに心配性なんです。
「なんとかなるさ」って,なかなか思えなくて。
バラ色の未来がイメージできずに,今からどうしようって。
でも,目の前の1日1日を頑張るって思えば
なんとかなっていくものなのかもしれませんね。
2014年09月09日(Tue) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL