FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ しあわせのたね

しあわせのたね

月日荘
あけましておめでとうございます

2015年が始まりました。
わたしの「つれづれ」も,4年が経ちました。
ブログを通してつながりをもってくださっているみなさまに
ただただ感謝です。

思いのままにゆるゆると・・・
つたない日記ですが
今年もよろしくおねがいいたします。

茶々・雪のお正月
雪のお正月

帰省を楽しみにしていた長男クンは
バイトで忙しいらしく。
ならば京都までお出かけしようかと思ったけれど
二男クンにお友達と遊ぶ約束があって
うまく日程を合わせることができず。

だから,年賀状とお雑煮と特番だらけのTVぐらいで
あとはいつもとあまり変わらない,家でのんびり過ごすお正月です。

去年から,自分のモノを増やすのもそろそろもういいかなぁと
デパートの初売りにも行かなくなりました。
今年は,二男クンのお誕生日のプレゼントでリクエストされた
デジカメを探しに電気屋さんめぐり。
お気に入りが見つかったので,早速撮ってくれました。

茶々・こてん

茶々はここのところ,ひとりでお留守番をしなくてもいいので
かまってかまって♪と甘えてくる様子が
おかあさんにはたまらなくかわいくて。

わたしの腕に「ことん」と頭を乗せて,眠そうな茶々です。

茶々・すやすや

そして,そのまま「すやすや」
それを眺めながら,楽しそうにカメラを向ける二男クン。

何でもない日常のなかに,しあわせのたねがありますね。
めいっぱい頑張るというよりも
ゆるゆると小さなひとつひとつのたねを大切に感じながら
新しい1年を過ごして行けたらな・・・と
そんな風に思います。
スポンサーサイト



Comment

NoTitle
編集
新年早々、chierrysageのお姿をちょこっと拝見することができて嬉しいです♪

chierrysageさんのブログからは、愛情がたっぷりと伝わってきて、お邪魔させていただいているうちに、図々しくもコメントまでさせていただくようになりました。
今年もまたつたないコメントで申し訳ありませんが、お付き合いしていただければ嬉しく思います♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^
2015年01月04日(Sun) 20:20
チリさま
編集
> 新年早々、chierrysageのお姿をちょこっと拝見することができて嬉しいです♪
ちょこちょこっと出してみました。
二男クンのデジカメが大活躍です。
わたしも茶々との2ショットがうれしくて。

> chierrysageさんのブログからは、愛情がたっぷりと伝わってきて、お邪魔させていただいているうちに、図々しくもコメントまでさせていただくようになりました。
> 今年もまたつたないコメントで申し訳ありませんが、お付き合いしていただければ嬉しく思います♪
> 今年もどうぞよろしくお願いします^^
身近なあれこれを,とりとめもなく書いているブログを読んでくださり
コメントまでいただいて,こちらこそうれしい思いで一杯です。
今年もよろしくおねがいいたします♪


2015年01月06日(Tue) 13:04
NoTitle
編集
ごあいさつ、遅れました(汗)。今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!
そうか、お写真はいつも、茶々ちゃんだけのお写真だったから、2ショットって、珍しいのね!
なんか、そうしている姿がまるで赤ちゃんみたいで、うらやましくなりました。
そういえば、猫もこんな感じ。
お正月はあわただしくすぎてしまって、今年ほど、なんだかあわあわと過ごした年はなかったかも、って感じがしてました。
のんびりお正月も、いいですね!
2015年01月06日(Tue) 23:40
茜紫さま
編集
> ごあいさつ、遅れました(汗)。今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!
いえいえ,こちらこそよろしくお願いいたします♪

> そうか、お写真はいつも、茶々ちゃんだけのお写真だったから、2ショットって、珍しいのね!
> なんか、そうしている姿がまるで赤ちゃんみたいで、うらやましくなりました。
> そういえば、猫もこんな感じ。
そうなの。赤ちゃんみたいに感じるんです。
犬はすぐ成長するから,茶々はもう二男クンの年齢も追い越すぐらいなのに
赤ちゃんにおしゃべりするみたいに
「ねんねしようね」なんて話しかけたりして。
腕の中の小さなぬくもりが,懐かしい記憶につながるのでしょうね。

> お正月はあわただしくすぎてしまって、今年ほど、なんだかあわあわと過ごした年はなかったかも、って感じがしてました。
> のんびりお正月も、いいですね!
お疲れさまです。大変ですね。
わたしは,のんびり気分に浸りすぎて
なかなかお仕事モードになれません。
定年になって,おばあちゃんになって,
犬と過ごす時間がたっぷりできたらいいのに
・・・なんて思ってしまうほど。
生き物と暮らしたことが今までなかったから
この意識の変わりようは,自分でも驚いています。
2015年01月07日(Wed) 22:48
NoTitle
編集
ご無沙汰しております。
ワンコのいる生活、いいですねぇ♪
まるで人間のあかちゃんみたい^^
幸せそうな様子にこちらもほんわかしました。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2015年01月07日(Wed) 22:51
すいかたべさま
編集
すいかたべさん,返信がおそくなりごめんなさい。
こちらこそ,今年もよろしくお願いいたします。

年が明けて仕事も始まり
家に帰ってあれこれ済ませて,やっとソファにすわる頃
それを待っていたかのように,寄ってくる茶々です。
くっついたり,もたれかかったりされると
こちらがほんわか癒されています。
小さなぬくもりが,ほんとうに赤ちゃんみたい。
犬との暮らし,小さな幸せをもらっています。
2015年01月10日(Sat) 07:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL