FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 春雨じゃ

春雨じゃ

茶々・雨のお散歩
茶々・・・雨のお散歩

「雨水」が過ぎて,何となく春の気配を感じるようになってきました。

8mのロングリードを買ってから
茶々と公園でボール遊びをしています。
思い切り走り回るのは,気持ちよさそう。
獲物を追いかける野生の血が騒ぐのかな。
わたしも一緒に動いていると,汗ばむくらいほかほかしてきます。

今日は,雨模様の日曜日。
小さかった頃は雨を怖がって
わたしのひざから動こうとしなかった茶々ですが
ひどい降りでなければ,お散歩するようになりました。
「うん」と「しー」をさせてあげなくちゃ・・・なのでしかたなく。

「春雨じゃ,濡れてまいろう。」と
わたしもコートのフードをかぶるぐらいで,傘なし。
茶々にもレインコートを着せては見たものの
柴ちゃんにふりふりは,やっぱり違和感あるわぁ。
わたしはやっぱり,わんちゃんはそのままの姿のほうが好きです。
着せられるがままの茶々は,どんなふうに感じているのでしょうね。

ところで,話は変わりますが
「名古屋走り」ってご存じですか?
交差点で黄信号だと,アクセル踏んで渡っちゃえ!というやつです。

今日,いつものようにそんな感じで走っていたら
パトカーがサイレンを「ウ~~!」と鳴らして走ってきました。
そして,交差点でわたしの後ろに無理無理ついてきた車が停められました。
ほぼ2台とも同時に渡ったから,アブナイアブナイ。
あ~,ドキドキした。
みなさん,気をつけましょうね。
スポンサーサイト



Comment

編集
あーどきどき。それはちょっと背中に冷や汗かきそう(^_^;)
つかまらなくてよかったですよ。
雨に少々ぬれても平気って、いうの、なんかいいな。
茶々ちゃん、ふりふりも、色がいいから、別にかわいいけど、
そうか、ないほうが好き派なのね。
私は飼ってないからわからないけど、ちいちゃい子が極寒のなかで
お散歩してると、ちょっと何か着ててもいいかもって、思うけど、
大きなわんわんが、きゅうきゅうと着てると、かわいそうだなあと思っちゃう(^^ゞ
2015年02月23日(Mon) 21:19
茜紫さま
編集
> あーどきどき。それはちょっと背中に冷や汗かきそう(^_^;)
MINIの2台後ろにパトカーがついて,
おまわりさんが降りてきた!
ひょっとして,わたしも!?
後ろの車の窓をコンコン。
ドキドキ。
それだけで戻っていって,ホッ。
これから気をつけます・・・

> 雨に少々ぬれても平気って、いうの、なんかいいな。
わんちゃん連れて傘をさすのが面倒というのもあるけれど
意外といいんですよ~~。
人だけでこうして歩いていると
変な人に見えてしまうかも知れないけれど。

> 茶々ちゃん、ふりふりも、色がいいから、別にかわいいけど、
> そうか、ないほうが好き派なのね。
うん。わたしの好みというだけだけど
柴犬は,素朴な感じのほうが合っているような気がして。
単純に,着せるのが面倒だとも言える。
また出た!面倒!
こだわり屋のようで,おおざっぱ。
性格もめんどくさい。

> 私は飼ってないからわからないけど、ちいちゃい子が極寒のなかで
> お散歩してると、ちょっと何か着ててもいいかもって、思うけど、
> 大きなわんわんが、きゅうきゅうと着てると、かわいそうだなあと思っちゃう(^^ゞ
犬と暮らし始めると
今まで気にも留めなかったわんこのお洋服とかにも
目がいきます。買わないけど。
いろんな着こなしがあるものですねぇ。着せないけど。

2015年02月24日(Tue) 18:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL