FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPイヌ ≫ Happy Birthday! 茶々

Happy Birthday! 茶々

茶々・弥富公園
茶々・・・1歳になりました

茶々のお誕生日です。
ヒトでいうなら17歳ぐらいなんだそうです。

犬を飼ってみたいな,とは漠然と思っていたけれど
それは夢物語みたいなもので
本当に犬と暮らす毎日がくるなんて,以前は想像もしていませんでした。

命あるものをお世話するのですから,大変なことはもちろんあるけれど
一緒にいる温もりとか
お誕生日で,こんなにうれしく思えることとか
家族なんだなって
うちに来てくれてありがとうって
改めて思って,愛しくなります。

そして,あれやこれやとお買い物も。
姫の初めてのお誕生日ですから。

茶々グッズ    茶々グッズ

前回書いた,フレキシ社のロングリード。
これはドイツ。

そして,しばらく使っていたユリウスK9ハーネス。
茶々がプラスチックのジョイント部分を噛んで破壊してしまったため
新しく再度購入することになってしまいました。
こちらはハンガリー。

茶々グッズ

フードをあっという間に平らげてしまう腹へり茶々なので
早食い防止食器「スローフイーダー グリーン」
芝生の中の餌を探して,食事をゆっくり楽しむんだって。
ほんとかなぁ。早く試してみたいです。
こちらはデンマーク。

茶々グッズ
ひっぱりっこ遊びしようね。
プラネットドッグ社のロープつきボール。
こちらはアメリカ。

茶々グッズ 茶々グッズ

いろいろな国のグッズでしたが,最後は日本。
肉球の小さな迷子札です。
名字と名前,携帯番号をつけていれば
もしものときもちょっとは安心できます。

ふとした拍子に,手を離してしまったら・・・
リードが切れてしまったら・・・
ドアから出てしまったら・・・
探し回る自分を想像するだけで
心配になってドキドキしてしまうんです。

大事な大事な家族だから
長いこと一緒にいようね。
ずーっとずっとだいすきだよ。


追記
朝,今年初めてのウグイスの鳴き声が聞こえました。
茶々は,春がやってくる,こんな季節に生まれたんだね。
お誕生日,おめでとう♪
スポンサーサイト



Comment

はじめまして
編集
こんにちは♪初めてコメします。
茶々さん お誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
うちは犬と一緒に暮らせないので、いつも茶々さんの記事を楽しみに拝見しています。
いろんなかわいいグッズがあるんですね♪

chierrysageさんの文章、ほんわかした気持ちになってとても好きです。
またお邪魔します(*´ω`*)
2015年02月25日(Wed) 11:22
編集
茶々ちゃん、お誕生日おめでとう!!なんかchierrysageさんの思い、すっごいよくわかる。私もえるを飼う時は同じ思いだったから・・・。うちはおかげさまで2歳になったけど、甘えっ子ぶりにはますます拍車がかかっちゃって(^^ゞ困ったもんだといいながらうれしい私(笑)

迷子札、もしかしたらえるがしてるのと同じかも!!形は同じ肉球の形なの。うちは家にいる時も細い首輪をしっぱなしで、それに迷子札つけてます。マンションでは勝手に外には行かないと思うけど、前の家は一軒家だったので、何かの拍子で出て行ったりしたら困るからってつけはじめて、そのままずっと。万が一なにかあっても、周りに連絡先を気付いてもらえるって大事ですよね(^。^)y-.。o○
2015年02月25日(Wed) 14:08
編集
お誕生日おめでとうございます。

自分の誕生日はもうとっくに
嬉しくないけど、自分ちの子じゃなくても
ワンズの誕生日は聞くだけで嬉しいです。

いっぱいプレゼント貰ったね。
これからも、毎日充実の楽しい生活送ってね。

早食い防止の容器、友だちのビーグルちゃんも
買ってもらったけど、直ぐに上手く食べるようになっちゃったようですよ。

茶々ちゃんはどうかしらね。
2015年02月26日(Thu) 16:43
ちはや☆んさま
編集
> こんにちは♪初めてコメします。
> 茶々さん お誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
コメントとおめでとうメッセージ,ありがとうございます。
初めまして。

> うちは犬と一緒に暮らせないので、いつも茶々さんの記事を楽しみに拝見しています。
> いろんなかわいいグッズがあるんですね♪
「孫のものをつい買ってしまう」という心境と
似ているのかもしれません。
犬が我が家に仲間入りするまでは知らなかった世界が開けて
あれこれ探すのも楽しみのひとつです。

> chierrysageさんの文章、ほんわかした気持ちになってとても好きです。
> またお邪魔します(*´ω`*)
ほんわか。。。わぁ,ありがとうございます。
うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします♪
2015年03月01日(Sun) 00:47
まりんさま
編集
> 茶々ちゃん、お誕生日おめでとう!!なんかchierrysageさんの思い、すっごいよくわかる。私もえるを飼う時は同じ思いだったから・・・。うちはおかげさまで2歳になったけど、甘えっ子ぶりにはますます拍車がかかっちゃって(^^ゞ困ったもんだといいながらうれしい私(笑)
ありがとうございます。
困ったといいながらうれしい・・・そうそう。ほんとそうですね。
甘えてくれるの,いいなぁ。
柴は(茶々は?)しっぽふりふりベタベタとはならなくて。
もっと甘えてくれたらいいのに。
>
> 迷子札、もしかしたらえるがしてるのと同じかも!!形は同じ肉球の形なの。うちは家にいる時も細い首輪をしっぱなしで、それに迷子札つけてます。マンションでは勝手に外には行かないと思うけど、前の家は一軒家だったので、何かの拍子で出て行ったりしたら困るからってつけはじめて、そのままずっと。万が一なにかあっても、周りに連絡先を気付いてもらえるって大事ですよね(^。^)y-.。o○
おそろい!やった!
ほんと便利な世の中で
ねっとであれやこれやと比べながら選ぶのが
また楽しくて。

迷子札をつけていると,心配性のわたしもちょっと安心できます。
以前うちの近くで「迷子犬探してます」の張り紙があって
結局見つからなかったみたいなんです。
そういうの見かけるとやっぱりね。
「うちの子」っていう証明みたいで,なんだかうれしかったりもします。
2015年03月01日(Sun) 01:14
358joeさま
編集
> お誕生日おめでとうございます。
我が子とかじゃなくてわんちゃんでも
おめでとうメッセージがうれしくなるものですね。
ありがとうございます。

> 自分の誕生日はもうとっくに
> 嬉しくないけど、自分ちの子じゃなくても
> ワンズの誕生日は聞くだけで嬉しいです。
お散歩でも,こうしてブログでも
わんちゃんつながりができて
世界がちょっと広がりました。
わたしは小さいときは犬が苦手だったのですが
今は会うわんちゃんたち,みんなかわいく思えます。

> いっぱいプレゼント貰ったね。
> これからも、毎日充実の楽しい生活送ってね。
お買い物が楽しくなっちゃって。
わんちゃん係数が,かなり上がってます。

> 早食い防止の容器、友だちのビーグルちゃんも
> 買ってもらったけど、直ぐに上手く食べるようになっちゃったようですよ。
> 茶々ちゃんはどうかしらね。
お皿であげると1分もしないうちに平らげてしまう勢いだったのですが
「グリーン」を使うと5分かけて食べています。
フード探しを遊びながら楽しむというより
じれったく思いながらがっついているような感じ。
慣れたらもっと速くなってしまうかもしれませんね
2015年03月01日(Sun) 01:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL